· 

家族の「チーム力」を上げよう!子育て世代応援企画開催します

みなさんこんにちは。

事務局えんどうです。

ここ数日、石巻も朝晩はすっかり冷え込む気候になってきました。

私も今週初めに風邪をひいてしまい、体調管理の難しさを痛感しています。

秋は美味しい食べ物がたくさん出てくる季節でもあるので、

旬のものを食べて栄養を摂り、季節の変わり目、元気に乗り越えたいですね!

さて、今日は子育て中のパパ、ママにぜひ参加してほしいイベント開催のお知らせです!

その名も“「家族」は「チーム!」”

ぜひ小さなお子さんも一緒に“家族皆で”来ていただきたいイベントです。

午前11時からは

中央大学法学部教授で5人のお子さんの子育てを経験された広岡守穂さんと

以前は大手IT企業の残業族、紆余曲折の末、最近は転勤を断り、二人のお子さんの子育てを楽しむ専業主夫に移行しつつあるヤーマン・タカさん

お二人の先輩パパによるトーク対談が行われます。

家族の柱となる夫婦の“かたち”について対談していただきます。

『卒婚』『専業主夫』というワードを掲げるお二人。どんなお話しが聞けるのか、

私たちスタッフも今からワクワクしています!

このトーク対談中は、お子さまも一緒に聞いていただけます。

会場内に、見守り隊の託児スタッフも居てくれるので飽きてしまっても安心♪

キッズスペースも設けますのでぜひご家族一緒に気軽な気持ちでご参加ください。

お昼になったら、家族みんなであったかランチタイム♫

メニューはあったか〇〇、、、デザートもあるので楽しみにしていてくださいね♪

午後からママとお子さんはクレイクラフトでクッキーの形を作って遊びます!

クレイクラフトは、1週間ほど経つと完全に乾いて固くなり、まるで本物のような質感になります。

キラキラにデコるセットも用意する予定なので、仕上げにストラップを付けたり、キーホルダーにしても

ステキですね♡

ぜひママとお子さんの癒しの時間になればいいなと思います。

同じ時間帯、別室ではパパ限定の家族力アップ講座を開催!

午前中の対談でゲストにお迎えした広岡守穂先生とヤーマン・タカさんに再度入っていただき、

家庭の中でパパだからこそできること、役割についてパパ同士で、ワークショップ形式で

考えてみませんか?

イベント後は、アンケートにご記入いただいたおひと家族にひとつ、お土産と

お子さんにはお菓子の詰め合わせをプレゼント!

パパも、ママも、お子さんも、ひとりひとりが『家族』を構成する重要なチームメンバーです。

チームメンバーとして、何ができるのか?

改めて、“家族”について考えてみる1日を過ごしませんか。

チーム力がアップすれば、笑顔がますますあふれる“強い”家族になれそうな気がしますね!

先着20家族となりますのでお申し込みはお早めに!

お問い合わせ、お申し込みお待ちしております!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇イベント詳細◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【開催日時】令和元年12月8日(日)午前11時~午後2ji 

【会場】東松島市矢本西市民センター(東松島市小松向田198番地1)

【対象者】子育て中のご家族(先着20名)

【お申し込み・お問合せ】☎0225-23-8588(担当:おの・えんどう)

             (平日9:00~16:00)

            ✉ info@yappesu.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇