一足お先にクリスマス気分♪こそだて相談会♡ママこども食堂開催!

みなさん こんにちは!

やっぺす事務局の高橋です。

 

12月20日(金)にこそだて相談会♡ママこども食堂を開催いたしました。

大人6人こども8人が参加してくれました。

クリスマスが近かったので模造紙でクリスマスツリーを作りました。

1歳児さんの参加が多くシールやおりがみに興味津々。

 

みんなでペタペタ上手にできました。

 

とても素敵なツリーができました♪

今の時期は寒くてお外遊びもできなかったりしますが、

お家にある紙や折り紙などで作れるのでおススメですよ~!

隣のキッチンではボランティアさんがごはんを作ってくれています。

土井とも子さんと今野ツヤ子さんです。

いつもお手伝いいただきありがとうございます。

いっぱい遊んだあとはお待ちかねのランチです♪美味しいいい匂いがホールにも漂ってきます。

メニューはカレー ポテトサラダ フルーツたっぷりのヨーグルト和えです。

株式会社 明治様からお菓子をご支援いただきました。

こどもたちも大喜びでした。

温かいご支援感謝申し上げます。

みんな揃っていただきまーす!

 

みんなモリモリたくさん食べてくれました!

ママたちも「美味しいーー」とおかわりたくさんしてくれました。

「久しぶりに人が作ってくれたごはん食べました」「ふだんはこどもと二人きりの食事だからみんなとお話ししながらごはんが食べれて本当に楽しかったです」などママたちの声も聴けました。

ごはんのあとは友美先生からいつも頑張っているママへミニマッサージのプレゼントです。

少しの時間ですがママたちも癒されていました。

こども達も広いホールをたくさん駆け回って遊んでいました。

クリスマスの歌やサンタさんの話をこっそり聞かせてくれました。

楽しい冬休みを過ごしてね♪

 

1月のママこども食堂開催日は以下の通りです。

 

番外編も開催されます♡

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♡

 

  1月17日(金)10:00~13:00(ランチ)

  1月22日(水)17:30~19:00

  1月24日(金)10:00~13:00(ランチ)

  

ご参加お待ちしておりま~す♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぺす!ママこども食堂では、

運営にお手伝いいただけるボランティアの方と食材提供のご協力をお願いしています。

 

詳しくは

石巻復興支援ネットワーク バタフライ担当

      TEL:0225-23-8588

バタフライ携帯:080-2803-4803 までお問合せください。

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

※本事業は、

「公益社団法人 Civic Forceとパートナー事業」

「赤い羽根チャリティホワイトプロジェクト」

の助成金とたくさんのご支援により活動しています。