· 

8月29日やっぺす日帰りバス遠足実施

気仙沼みなとまち散歩日帰りバス遠足🚌行ってきました

8月29日石巻市心の復興支援事業第一弾「気仙沼まちなか散歩」を実施いたしました

NHKのドラマのロケ地でみなさん元気に散歩して楽しみました

まずはトイレ休憩(笑)

道の駅大谷海岸~

次もトイレ休憩(笑)

気仙沼大橋を通り

気仙沼大島の玄関口「気仙沼大島ウェルカム·ターミナル」でひと休み

美味しいソフトクリームやお土産を調達

 

 

三陸の海の幸が出そろう観光物産施設「海の市」見学

King & Princeのメンバー永瀬 廉君とハイチーズ💗

周辺の住民が商店街の裏手にある紫神社に避難して助かったことから、この商店街の名前が付けられた「紫市場商店街」を出発して歴史エリア「風待ち地区」散策スタート!

和洋折衷なモダン建築の建物を眺めながら、散歩を楽しみ、運動不足解消って感じですね

ここで一息「hu~」お話が弾み長居しちゃったわね

もう昼食ですから移動してくださいね~(笑)

数量限定マグロ超盛り丼「うまい!!」

数量限定のマグロ丼を食べそこねて大粒カキフライも、「うまい!!」(笑)

お土産を買ったり、ソフトクリームを食べたり、バスの中では終始笑いとおしゃべりの一日でした

気分転換になった、バス遠足はいいね~、いっぱいおしゃべりしたわ、帰りたくな~い泊まりたい(笑)など楽しんで頂けたようでうれしいです

コロナ渦、引きこもりがちな気持ちと体にいい気仙沼の風が吹いた一日でした

 

コロナ渦、バス遠足ということで、ご家族やお子様たちと相談の上ご参加くださいとして、

スタッフ入れて25名

大型バス正シート49の半分を募集定員とし、開催いたしました。

 

希望する町内会を募集しております

R4年度バス遠足残り4回開催予定となっております

ご希望の町内会様お気軽にご連絡お待ちしております

 

令和4年度石巻市心の復興支援事業にて開催いたしました

まちなか散策