· 

10月31日秋保日帰りバス遠足実施

のぞみ野二丁目定義山と秋保グランドホテル日帰りバス遠足実施

10月31日定義山と秋保グランドホテルで入浴と昼食を楽しんできました

まずは、平家ゆかりの阿弥陀如来。地域のみなさまからは「定義さん」と呼ばれ親しまれている定規如来西方寺へ。

道中、紅葉がまず、きれい!みなさまにもおすそ分け画像はいどうぞ👇

ちょっと見にくいですかね

心の目でもご覧ください(笑)

口では言い表せないくらいきれいでした✨

紅葉に迎えられ、お天気にも恵まれて如来様にも歓迎された気分でみなさんの笑顔が嬉しいです💗

玉こんにゃく食べたり、油揚げ食べて、この二つは呼び水となったかなえへへ

さて、お腹もすいてきたところで秋保グランドホテルへレッツらゴー!

着いたらお風呂お風呂~~

あ~~気持ちがいいわ

お風呂の後は涼みましょう。

近況や震災前のお話など汗が引くまでゆっくりとおしゃべりをたのしみました

いよいよランチ会場へ

和洋中コース好きなコースで予約を入れていたのでワクワクドキドキいただきま~す。

中華コースをたべたら、おちゃめなレディに大変身

豪華お刺身は和食コース

お肉柔らか!洋食コース 

各コースとても美味しく楽しいのランチタイムでした。

ランチの後も今度は違うお風呂で今日も大満足な遠足でした

のぞみ野二丁目町内会のみなさんありがとうございました

一緒に行先を決め、チラシの配布やお声が描けをいただき開催することができました。

みなさまとともに企画できたこと、来年もまたお願いとおっしゃっていただき、うれしい限りです

「次の遠足まで元気でいなくてはね」というお言葉や、「スタッフさんの配慮に助けられて、日帰りバス遠足での団体行動もできる!と自信がついた」とおっしゃっていただいた事で私たちも一層みなさまのお役に立てるように頑張っていこうと思いました

ご協力いただきました皆様に深く御礼申し上げます

のぞみ野二丁目町内会臨時役員会を開催していただいた様子です

 

この事業は石巻市心の復興支援事業の助成金で開催されました

ただいま遠足を希望する石巻市内の町内会を募集しております

詳しくは当団体までお問い合わせください