· 

【一途さんが石巻にお越しくださいました!】

みなさんこんにちは!

やっぺす事務局です。

 

先日、5月24日に震災当時から大変お世話になっている一途さんが石巻へお越しいただきました!

東北大震災以降「東北応援ツアー」は石巻仮設住宅の方がゼロになるまでという目標で一途さんに毎年ご支援を続けていただいております。

おかえりなさい!一途さん!

一途さんは所属するくまちゃん、どんちゃん、みっこちゃんの三兄弟ソーシャルバンドです。

https://1zu.jp/blog/

東北大震災からの仮設住宅へお越しいただき、住民さんへご支援を続けていただいています。

一途さんの「団地音頭」は仮設住宅にお住いの男性が書いた歌詞に一途さんがメロディをつけた復興支援ソングです。

「仮設住宅に住むみんなの心を一つにしたい!」という復興への希望が込められている素敵な曲です。

当時の住民さんで「ひまわり会」というグループを作り、団地音頭に振り付けを付けてたくさんの場所で披露した

たくさんの思い出を振り返りみなさんお話しもつきることがありません!

当時の団地音頭をYouTubeで振り返りました!https://www.youtube.com/watch?v=bGkjfdr8mQA

 

今でも、カレッジサークルで団地音頭をすずめ踊りを練習しています♪

これからも「震災を忘れない」ということを団地音頭を通じて伝承していきたいと思います!

すずめ踊りメンバーもこれからのイベントでご披露宴できたらと考えていますよ!

一途さん特製!ミニアルバムをみなさんややっぺすスタッフへプレゼントしていただきました!

ミニアルバムはたくさんの当時の写真が編集してあり、拝見した全員で感激しました!

お土産のコシヒカリ麺https://ouca.shop/products/sm-men-ko-2もいただきました。

たくさんの感謝を込めてありがとうございます!

一途さんにはたくさんの笑顔を元気をいただきました!

一途さん、関係者さんには感謝も想いでいっぱいです♪

これからの益々のご活躍を心から願っています!

 

この日の様子を、一途さんのFacebookでも紹介されております。ぜひご一読を♪