· 

【やっぺす!報告会2023in石巻】無事終了しました!

みなさまこんにちは。やっぺす事務局です。

3月25日(土)、石巻市かわまち交流センター かわべい 1階 市民交流ホールにて【やっぺす!報告会2023in石巻】を

現地とオンラインのハイブリット型で開催致しました。

事業を行う中でやっぺすとご縁がつながった企業の方(やっぺすの輪)や、地域の住民さんたち、計約30名の方にご参加いただきました。

(時間等の都合によりご退出・お帰りになった方もいらっしゃいました。)

 

 

司会は、弊団体やっぺすカレッジ担当戸田、髙橋(智)が担当致しました。

報告会の初めに弊団体共同代表髙橋より挨拶を頂きました。

 

 

その後各事業担当から報告をさせて頂きました。

 

※各事業担当(報告順)は下記の通りです。

【子育て支援部門】

石巻市子ども・子育て利用者支援等事業業務:兼子

石巻市産後ケア事業:渡邊

こども食堂(ママこども統括):柏原 

【女性活躍推進部門】

女性人材育成スクール:堺本

【復興支援部門】

やっぺすカレッジ:近藤

【おうち仕事部門】

おうち仕事・Amanecer・グッツ販売:松坂

 

 

最後に、弊団体共同代表理事柏原よりやっぺすの今後についてお話いただき、閉会となりました。 

 新体制での報告会は今回で2回目になりますが、機材トラブル等により、うまく発表資料の反映ができない等の場面もあり、

ご参加いただいた皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

今回の報告会での反省を活かし、次回に繋げて参ります。

 

 

やっぺすは来年度も地域のニーズに合わせて形を変えながら対象者に寄り添った支援を展開して参ります。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

 

来年度のやっぺすの活動を応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下記URLより是非賛助会員となっていただけますと幸甚です。

▼賛助会員のお申し込みはこちら!

https://www.yappesu.jp/support/#kihu2