やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

近況のご報告(いしこい・ママの手仕事)

2013.2.06活動報告 石恋♡

ご無沙汰しています やっぺす渡部です。
情報発信がフェイスブック中心になっており、ブログがおろそかになってしまい、ごめんなさい。ガーン
今回は、このブログで、あまりご報告できていないことをご報告いたします!
◆石巻に恋しちゃった♡ http://ishikoi.com/
$石巻復興支援ネットワーク
石巻の魅力発掘プログラム 石巻に恋しちゃった♡ が、開催中です。
26人の達人による多彩な体験プログラムです。と~っても面白いですよドキドキ
17日まで、開催していますので、ぜひご参加ください。
御申込は、こちらから。
石巻のママたちが送るハンドメイドアクセサリー Amanecer 
$石巻復興支援ネットワーク
ロハスな女性に人気のサイト MY LOHAS さんに、Amanecerを掲載いただきました。
記事はこちら。
また、ヤフーさんの復興デパートメント内の石巻元気商店さんで、昨年下半期人気ランキングで第8位になりました音譜
ご購入いただきました皆様、誠にありがとうございます。
感謝しても感謝しきれません。励ましのメッセージ等も数多くいただいています。
お伝えしきれないのがとても残念ですが、製作者さんの生活は確実に前に向かっています。
また、売上の増加で、アマネセールや他のいきがし仕事で、事務局スタッフを一人雇用できるようになりました。小さいお子さんをお持ちのママさんですビックリマークアップ
$石巻復興支援ネットワーク
石巻 xVIRINA コラボプロジェクト
$石巻復興支援ネットワーク
マタニティウェアでとても有名なVIRINAジャパンさんとのコラボプロジェクトがスタートしています。
きっかけは、生きがい仕事や内職仕事が減る一方、内職仕事を必要としているお母さん方は依然多く、持続的に内職仕事を提供できる商品をつくりたいと思い、業界で有名な青木社長にご相談したところからスタートしました。
青木さんの石巻にいらっしゃった時のブログ記事をご覧ください。想いがつづられています。
これまでの進捗はこちらから
なんと2月は、銀座三越さんで、限定販売されることになったそうです。
石巻のママたちが、おしゃれなIDホルダーを製作しています。音譜
$石巻復興支援ネットワーク
それ以外にも、いきがい仕事は、福市さん、イストワールさん、サキポンプロジェクトさん、兵庫まちくらし研究所さん、個人の方から、お仕事をいただき、お母さん方に提供させていただいています。販売でも多くの方々がご協力くださっています。本当にありがとうございます~!
他の事業も、みなさん頑張っています!!
やっぺす!起業支援ファンドは、起業家の方々は試行しながらも、一歩ずつ前に進んでいらっしゃいます。頑張っていらっしゃいますアップ
やっぺす!人材育成スクールでは、フォローアップ講座として、起業支援コースを現在開催中です。10名弱のお母さん方のうち、何人が起業されるか楽しみです!!
やっぺすスタッフ一同、頑張っていきますので、今後ともご支援・ご鞭撻のほど宜しくお願いします。アップ

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る