やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

サムスン電子グループ「入学お祝い金」受付スタート!

2015.10.02その他 お知らせ(石巻) 石巻の方へ お知らせ

皆さんこんにちは!
石巻復興支援ネットワークの秋山です。

今年も、サムスン電子日本法人グループ3社(サムスン電子ジャパン、サムスン研究所、日本サムスン)の社員のご寄付をもとに、当団体が窓口となって「入学お祝い金」をお渡しすることになりました。(対象児童お一人につき5万円)
対象となるお子さんのいるご家庭に本事業をお知らせ頂き、子どもたちの新しい門出をお祝いできるようご協力をお願い致します。

募集は下記要綱全てに当てはまる方について行い、岩手、宮城、福島三県の県庁のご協力も頂いております。

詳細
1、東日本大震災で被災したことが証明できる
2、平成28年4月に小学校に入学する児童がいる
3、母子家庭・父子家庭など「ひとり親世帯」
4、お住いの市区町村に税金を免除されているなどの「非課税世帯」

10月1日から11月30日まで募集し、12月中旬お支払い予定となっております。
70人分のお祝い金を用意しております。

受付は郵送のみで、申請書が必要な方は以下よりダウンロードしていただくか、直接お電話頂ければ郵送致します。
(※ただし、お電話でのお問い合わせは平日9時~18時のみでお願い致します。)

応募多数の際は提出頂いた書類から、より必要性の高い世帯を選考させて頂く場合がありますのでご了承願います。

申し込み・問い合わせ先:
NPO法人石巻復興支援ネットワーク
〒986-0825
宮城県石巻市穀町12−18 石巻駅前ビル4階
E-mail:info@yappesu.jp TEL/FAX 0225-23-8588

サムスン電子お祝い金

サムスン電子お祝い金

サムスン電子2

サムスン電子3

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る