やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

「しんきんの絆」復興応援プロジェクトの助成金贈呈式に参加しました

2015.10.02その他 活動報告 お知らせ その他の報告

皆さんこんにちは!
石巻復興支援ネットワークの秋山です。

この度「しんきんの絆」復興応援プロジェクトに申請し助成していただけることになり、9月29日に助成決定団体22団体が参加する<贈呈式&オリエンテーション>に参加してきました。
贈呈式垂れ幕

贈呈書が一団体ずつ手渡され、それぞれ団体の自己紹介と事業に対しての思いを語りました。
年配の方から大学生のボランティアサークルまでとバラエティーに富んだ22団体で、皆さんのお話を身の引き締まる思いで聞いてきました。
贈呈式大学生

自己紹介の後は「Rera」の村島さんが活動報告をしました。
素晴らしい発表で、活動していて良かった事やこれからの課題について話されていました。
贈呈式レラ

今回は「石巻圏域の子育て環境改善のためのプログラム開催事業」として、ノーバディズパーフェクトプログラムを開催します。
開催することによって、石巻圏域で子育てをしている方、育てられているこどもたちが、心身ともに健康で、幸せを実感して頂けるように努めてまいりますので、今後とも応援宜しくお願い致します<(_ _)>
贈呈式集合写真

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る