やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

つながり人口の増加にご協力ください(やっぺす活動報告会)

2016.3.11その他 活動報告

今年も日本財団にて活動報告会を開催しました。
当日は、在京の企業のCSR担当の方々をはじめ、50名以上の方が足をお運びくださり、
大変賑やかで、またやっぺすらしい、あたたかな会となりました。
会の途中から駆けつけてくださる方、お仕事の合間にお越しくださった方もいらっしゃいました。
年度末3月の金曜の夜、お忙しい時間に、ご参加いただきました、全てのみなさまに改めて感謝申し上げます。
そして、開催にご協力いただきました、やっぺすの輪(※)のみなさま、会場をご提供いただきました日本財団様、誠にありがとうございました。

IMG_2531

IMG_2543

IMG_2542

IMG_2541

IMG_2536
当日は、石恋の達人さんたちの手仕事品や地元産品を出品・出展した復興物産市も同時開催し、
ご来場のみなさま、試食に舌鼓みを打ちながら、たくさんご購入いただきました。

IMG_2549
司会はやっぺすの輪の中野様(プルデンシャル生命)

IMG_2553
代表理事の兼子より開会のご挨拶。

IMG_2569
IMG_2586
事務局長の山口から、石巻の現状とやっぺすの事業報告、
さらに、これからの5年に向けて「つながり人口の増加にご協力ください」というメッセージを発信しました。

「私とやっぺす」ということで、
やっぺすの活動に由来のあるみなさまからコメントもいただきました。

IMG_2572
Eyes for Future byランコム
でもお馴染み、日本ロレアル副社長の井村様。

IMG_2576
IMG_2580
現在、やっぺすの組織基盤づくりにご協力をいただいている日本IBMの塚本様、石塚様

IMG_2583
石恋達人であり、Eyes for Future byランコム第2期生でもある日野貴恵さんにもご登場いただきました。

そして、やっぺすエピソードのコーナーでは、
やっぺすスタッフひとりひとりから、震災後の大変だったこと、活動をしていて嬉しかったこと、自分が担当する事業の課題などについてお話しました。

IMG_2591
副代表理事の萱場。

IMG_2599
石恋担当の戸田。

IMG_2603
仮設支援担当の小松。

IMG_2608
ママこども支援、復興公営住宅支援担当の秋山。

IMG_2615
事務局次長、コワーキングスペース担当の兼子政慶。

IMG_2618
アマネセール担当の松坂。

IMG_2622
石恋担当の伊藤。

IMG_2647
IMG_2640
IMG_2650
かよちゃんずによる、石巻の物産ややっぺすグッズが当たる抽選大会は大盛り上がり!!

IMG_2670
IMG_2659
最後は、石田裕之さんの「やっぺす♡石巻」を大合唱。

IMG_2673
やっぺすの輪、広報部長の東瀬様(積水ハウス)からも最後にコメントをいただきました。
「微力だけど無力じゃない」という気持ちで石巻を応援していく、という熱い言葉に感動しました。

syugo2
みなさん、本当に本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

(※)やっぺすの輪・・・やっぺすを応援してくださる有志のみなさま。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る