やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

開講します!ママのためのスクール

2016.5.10担い手育成 お知らせ(石巻) 石巻の方へ 参加できるイベント お知らせ

皆さんこんにちは。やっぺす事務局の遠藤です。2016年6月より、新たにママのためのスクールが開講します。

ママのわ説明会チラシ_01

毎日育児と家事に追われて、気が付くともう夜…あれもやりたかった、これも気になってた…自分のために、時間を使うことって、育児をしながらだとなかなか難しいと思うのです。

家族のために頑張るママも素敵だけど、少しだけ、自分のために時間を使ってみませんか?

石巻復興支援ネットワークでは、日本財団より助成を受け、ママのためのスクール

「やっぺす!ママのわスクール~つながろう、つなげよう、ママのチカラ~」
を開講することになりました。

2016年6月から12月の半年間、月に1~2回程度、連続15回の様々な講座を受講していただくことによって、受講したママ同士が交流し、つながり合える機会になれば…と考えております。

講座受講中は、託児もありますので小さなお子様のいるママにも安心して参加いただけます。ママのわスクールって何?気になるけど…もっと詳しく知りたい… と、気になった方のために、

2016年6月7日、午前10:00より、石巻駅前 カフェバタフライにて、スクール説明会を行います。

説明会の参加申し込みは不要です☆

当日は出入り自由で、来た方から順に個別で説明を行います。

会場となるカフェは、ベビーベッドやキッズスペースもあるカフェです☺
どうぞお子さまも一緒に遊びにいらしてくださいね☺

詳しくは、説明会のチラシをご覧ください。担当者一同、一人でも多くの素敵ママにお会いできることを楽しみにお待ちしております(*^^*)!

※当事業は、日本財団の助成により実施しております。
日本財団ロゴ

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る