やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

素晴らしいチームワークで初イベント成功へ!Eyes 4th Future in 石鳳祭開催のご報告

2016.10.19担い手育成 活動報告

10月8日(土)、石巻専修大学の石鳳祭にEyes for future byランコム第4期受講生のブースを出展いたしました。

出店内容は「お顔のコリ取り」「リンパマッサージ」「アロマハンドトリートメント」「手作りアロマグッズ販売&アロマハンドトリートメント」「エンジェルカードリーディング」「多肉植物の寄せ植えワークショップ」「アーティシャルフラワー・ワークショップ&販売」「おたから体操」「フラダンスショー」など出店いたしました。
img_7715
img_7717

img_7724
img_77341
出店しない受講者は運営チームとして受付、写真撮影、出店のフォローなどを担当しました。
img_77261

当日はとても寒く、屋外での出店に不安がありましたが、大学側のご厚意で建物の中で出店させて頂き一安心。運営チームも出展者の荷物を運んだり、お店作りのサポートに入ったりと素晴らしいチームワークで準備が進みました。
img_7729
img_7728

お店がオープンすると、それぞれのお店に足を運んでくださるお客様も増えて賑やかな雰囲気。
あちらこちらから沢山の笑顔と笑い声が溢れていました。
img_7716

img_7732

4期生メンバーから母のように慕われている土井さんの差し入れで栄養とエネルギーを補充し後半スタート!
img_7723
おたから健康体操体験の様子♪

img_77271

今回初めて出店したメンバーも初めは緊張しているようでしたが、どんどん笑顔になりお客様との会話も楽しんでいました。

気が付けばあっという間に終了時間になり、片付けまで参加者全員で協力して行いました。
心地よい疲れと達成感に包まれた最高のイベントとなりました。

img_77251
ご来場いただきました皆様に心から感謝申し上げます。
石鳳祭実行委員様、石巻専修大学関係者の皆様、ありがとうございました。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る