やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

仮設住宅でのワークショップ「ヒプノセラピー」をご紹介します(^^♪

2017.2.16仮設復興住宅の支援 活動報告 石巻の方へ 参加できるイベント

こんにちは。
仮設コミュニティ支援担当、小松です。

今回は、仮設住宅でのワークショップの1つ「ヒプノセラピー」の紹介をします。

3年ほど前から「お茶っこの会」として始まったヒプノセラピー。
毎月、東京から来てくれている(株)ガイアセオリー 代表 宮本直樹さん。
16179626_1815624258686633_3164011858308057349_o

参加した人からは、
「心が楽になった」「気持ちの浮き沈みが軽減された」などの声をいただいております。
ヒプノセラピー(催眠療法)とは、
「潜在意識にアプローチすることによって、深い気づきや癒しを得る」
という心理療法です。
催眠療法というと、「他人に心を操られるのでは?」という
ネガティブなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、それは違います。

ヒプノセラピーは、
自分自身が、自分自身の意思で、自分自身の心に対して行なうもの。
セラピストは「操る存在」ではなく、「寄り添う存在」です。

自分自身のことをもっと深く知りたいという方、
心の奥底にある不安や恐怖の正体を知りたいという方、
メンタルケアとしてヒプノセラピーを体験してみたいという方、
「ヒプノセラピー入門」として参加してみたいという方・・・などなど。
自分の力で、自分の内面から心を整える方法を学んでみませんか。

次回は 2月27日(月)10:00~12:30 
    場所:開成8団地集会所
で開催します。

どちらにお住まいの方でもご参加大歓迎です♪
お待ちしております。

☆宮本さんのホームページはこちら↓
http://deep-inside.info/

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る