やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

石巻でどんだけ~輝くわたしになる!IKKOさんも駆けつけたEyes for Fututre 第5期開講式!

2017.3.10担い手育成 活動報告

みなさまこんにちは
石巻復興支援ネットワークEyes for Future byランコム事務局小野です。

世界女性デーを目前にした3月5日(日)、
Eyes for Future byランコムでは、多くのご来賓を迎え石巻専修大学にて第五期開講式を執り行いました。

18
まず初めに代表兼子より、
「震災から6年それぞれにとって大切な一年となりますが、下を向かず、一緒に前へ進みましょう!」と挨拶。

26
亀山石巻市長より
「本当の復興は「人」。これからの石巻の発展のためにも女性の力は大切、女性が輝く社会へ向けて自立・社会参画を果たしてください」と挨拶をいただきました。

37
都築ランコム事業部長は、
「今以上に自分の個性に自信を持ち、外に出していってほしい」と述べ、プログラムの特徴を説明。

45
講師を代表し、高畑哲平さん(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ代表取締役)は、「ここでできる強い結束は、ビジネスで困難があっても乗り越えられる」とエールを送ってくださいました。

116
受講生たちは、真剣に耳を傾けていました。

開講式の中では、美容家IKKOさんをスペシャルゲストにお迎えし特別公開トークショーも開催。
80
起業家マインドあるれるカリスマ美容家として第一線で活躍されるIKKOさんの秘密に迫りました。
91
IKKOさんは起業家として一番大事にしていることを「相手が何を求めているか考える」とし、輝いていくためには絶対に希望を忘れないとチカラ強く語ってくださいました。

トークの後は、IKKOさんの生歌で会場は大盛り上がり。
その場は、一体感に包まれました。
133

135

188

ご協力くださいました皆様と当日足を運んでくださった皆様に感謝申し上げます。

Eyes for Future byランコム〜石巻で、輝く女性になる!〜
第5期地方創生コース、2新しいスタートを切った20名の女性達の躍進を見守って頂ければ幸いです。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る