やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

「第一印象で好感度UPのビジネスメイクレッスン」Eyes for Future byランコムメイク講座開催のご報告

2017.5.18担い手育成 活動報告

みなさんこんにちは。
Eyes for Future byランコム事務局です。

4回目の講座はスキンケア&メイクアップです。
起業や事業拡大を目指す女性たちのために、ビジネスメイクで好感度があがるスキンケア&メイクアップ方法をレクチャーいただきました。
まずはスキンケアについて。
教えてくださったのはロレアルプロフェッショナルスタッフの栗田裕美子さんです。

まずは、紫外線だけでなく、大気汚染やスマホなどのブルーライトがお肌に与える影響や肌サイクルについて学びました。シミ・シワ・くすみを作らないためには何よりも「肌力」が大切だとか!
しっかりとスキンケアを続けることで潤いをつくり健康的できれいな肌になるそうです。
お顔や肌の疲れをとるマッサージも伝授していただき、ランコムさんのスキンケア製品を使って実践です。

お肌を整えた後はメイクアップです。
教えてくださったのは、ランコムナショナルメイクアップアーティストのMIWAさんです。

ランコムさん一押し、簡単にツヤ感を出せる人気のクッションファンデーションで整え、アイメイクへ。色の使い方や、のせかたなどコツなど丁寧に教えていただきました。

マスカラは、顔を立体的に見せるパーツの一つ。ランコムさんのマスカラは、ビューラーを使わずとも指でまつげが上向きになるのには驚きです!

リップでは、美しくきれいな口元になるようにブラシを使い人気のカラーにも挑戦!

モデルは、カフェスタッフのあきちゃんです!

受講生からは
「メイクをちゃんとすると印象がかなり変わるので大事だなと思った。」
「メイクは自己流だったので、気になることをきけてよかったです。」
「とてもわかりやすかった。肌が若返ったようです!」
など感想をいただきました。

ポイントメイクのコツだけでなく裏技から、今年のトレンドまで盛りだくさんにレクチャーいただきました。
受講生のみなさん笑顔がキラキラ、会場は終始賑やかでした。学んだ好感度アップメイクをこれから存分に活かしてくれることと思います。
協力いただきました、ランコムスタッフのみなさんありがとうございました!

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る