やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

簡単に作れる!Jimdoでホームページ制作 (Eyes for Future byランコム)

2017.7.05担い手育成 活動報告

みなさんこんにちは。
ランコムスクール事務局です。

梅雨に入り、石巻は晴れと霧の日が、交互になる天気が続いております。
みなさまがお住いの地域はいかがでしょうか。

Eyes for Future byランコムでは、6月25日に「jimdoホームページ講座」を開催いたしました。
講師は、webデザイナー服部雄樹さん(服部制作室代表)です。
Jimdoのホームページをこれまで、100件以上作成し、”Jimdo Founder Selection2014″を受賞されたJimdo Expartでいらっしゃいます。

ホームページを自分で簡単に作れるサービスJimdoを使い、ホームページを作成しました。
今回はトップページの作成ポイントを重点的に教えていただきました。

トップページは自分の事業を即座に伝える大事な玄関。
3つのポイントを軸に作業を進めます。

画像を挿入し、キャッチコピーを入れるとイメージが出来て分かりやすく、
ここも大事なポイントです。

ページ全体の作り方など、伝えたい情報の配置も大事ですね。

ホームページを作りたい、手直ししたいと考えていても、パソコンに苦手意識を持っていると、後回しになりがちですが、今回の講座を通して、夢の実現への進む後押しになる機会になったことでしょう。
次回の講座はビジネス講座3回目です。
引き続き一歩ずつ前へ歩んでいく受講生たちへ、応援をよろしくお願い致します。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る