やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

海の日を楽しもう!「第4回サン・ファン石恋まつり」大成功!!

2017.7.24活動報告 石恋♡

先日の7月17日海の日に「第4回サン・ファン石恋まつり」を開催しました。

石恋達人さんや石恋を応援してくださっている方たちによる全24店舗の出展のほか、
ステージ発表、館内・外でのお子さん向けのワークショップ、
またサン・ファン館企画としても「サン・ファン館内ツアー」を実施していただくなど、
内容盛りだくさんの「食べて・遊んで・癒されて・地域がもっと好きになる!」一日となりました!!

           会場には色とりどりのテントがたくさん並びました。

 
        石恋達人によるステージで、会場がさらに盛り上がりました♪

 
  石恋達人や石恋を応援してくださる出展者さんの手づくり作品や飲食ブースもありました。

 
   子どもたちも出展のお手伝い♡         ダンボルギーニ3号機も、登場!

 
  サン・ファン館内でのワークショップや、館内ツアーは子どもから大人まで人気でした🎶

ご来場者数は過去最高の約1,800名!

たくさんの皆さんの笑顔があふれる楽しいイベントとなりました。
ありがとうございました!!

今回の楽しい思い出をきっかけに、
地元石巻の資源である「宮城県慶長使節船ミュージアム サン・ファン館」や「サン・ファンバウティスタ号」に、より愛着を持っていただき、
石巻地域に恋する人たちが少しでも増えたなら、嬉しく思います。
開催するにあたり、多くの方たちのご協力やご助言をいただきました。
みなさまと一緒に素敵な時間と体験を共有することができたことに、
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る