やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

「リ」スタート!女性の就労を応援します!やっぺす!スクールこっとん開講

2017.9.29活動報告 お知らせ ママこども支援

こんにちは。やっぺす!スクールこっとん事務局です。

9月13日、女性のための新しいスクール「こっとん」が開講いたしました。
このスクールは、就労を目指す女性が前へ一歩進めるように、
自信を持って就職活動をしてもらえるように、
背中をポンっと押す役割をやっぺすが担うべく始めました。

本日の予定は開講式とオリエンテーションです。
開講式では、宮城県環境生活部共同参画社会推進課NPO・協働社会推進班主事の工藤 あかりさんと、特定非営利活動法人パソコンママネット理事 遠藤一恵先生から、受講生へ応援メッセージをいただきました。

次にオリエンテーションを行い、自己紹介をしながら交流をしました。

名前や長所短所、好きな音楽や幸せを感じるとき等説明をしながら、ひとりひとり話していきます。

和やかな雰囲気のなか、オリエンテーションも終了しました。
次回から、講師を招いての講座がスタートします。
みなさん!がんばっていきましょう!!

当事業は「宮城県NPO等の絆力を活かした震災復興支援事業補助金」により実施しております!

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る