やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

ママと子どももHappy Halloween!第7回やっぺすママ子ども食堂開催♪

2017.11.06活動報告 コミュニティスペース

こんにちは!バタフライスタッフです。

最近は朝晩の冷えが厳しくなってきましたね。
少しずつ冬の足音が聞こえてくるようです。
皆さまも風邪などひかないようお身体ご自愛ください。

さて、10月27日(金)に、7回目となるやっぺすママ子ども食堂を開催しました。

今月のメニューは
ちらし寿司、手羽中の甘辛煮、温かい温麺に
ポテトサラダ、冬至カボチャでした。

お米は石恋の達人でもある、石森荘一郎さんから寄付していただきました。

冬至かぼちゃは毎月お手伝いいただいている土井ママの手作り。
食べた人みんなが「美味しい~~~!!」と大絶賛。
いつも美味しい料理をありがとうございます!

復興コーディネートの活動でいつもお世話になっている、
三越伊勢丹グループ様から、成田さんがお手伝いしてくださいました。

成田様からは、
昨年と今年と、バタフライに手作りのアクリルスポンジやおもちゃを寄付してくださっており、
遠い場所から温かい気持ちとエールをいただいております。
改めて、感謝申し上げます。


毎月お手伝いいただいている
依田悠香さん、宮川以子さん、亀井葵さんです。
いつもありがとうございます!



今月もママと子どもたちの笑顔が絶えないママ子ども食堂になり、スタッフ一同うれしく思います。


10月はハロウィンも近かったので、
子どもたちにお菓子&くじ引きのプレゼントです!

写真がないのが残念ですが、子どもたちは大喜びでした。
ちょっとしたサプライズは大人にも子どもにも嬉しいものです。

さて、
次回の開催は初のランチタイムに開催です!

現在、大好評開催中の「石巻に恋しちゃった♡」のプログラムとして開催します。
☆詳細&参加申込みはこちら↓
http://ishikoi.com/program/5163/

メニューはからだが温まる大平うどんにさつまいも料理です。
大平うどんは石巻の郷土料理なので
是非、子どもたちに食べてもらいたい一品です。

お気軽にお申込みくださいませ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっぺす!ママ子ども食堂では、
運営にお手伝いしていただけるボランティア(有償)と、
食材のご寄贈をお待ちしております。

詳しくは
石巻復興支援ネットワークバタフライ担当
TEL:0225-23-8588
まで。
どうぞよろしくお願いいたします!!

※やっぺす!ママ子ども食堂プロジェクトは毎月第4金曜日開催です。
キリン福祉財団「子育て応援事業」、docomo「レインボープロジェクト」他、
たくさんのみなさまからの温かいご支援により、実施しております。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る