やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

【お知らせ】働きたい女性のための相談窓口開設中です!!

2017.11.21石巻の方へ お知らせ

みなさん、こんにちは、やっぺす事務局です。
朝晩の冷え込みが厳しく日差しの暖かさが身に沁みる石巻です。
みなさまもどうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、平成27年に成立した女性活躍推進法は、
働く場面で活躍したいという希望を持つすべての女性が、
その個性と能力を十分に発揮できる社会を実現を目指すものですが、

やっぺすでも女性が家事や子育て以外の時間をもち、
介護や子育てしながらでも働いたり、
一人ひとりが個性と能力を発揮できる地域の実現へ向けその第一歩として
「女性のための就労相談窓口」を開設しております。

「子育て中でも、介護中でも働きたい!」
「働きたいけど、何から始めたらよいかわからない。。」
「子育てや介護のために離職しブランクがある。。」
「利用できる制度や職業訓練について知りたい。。」
「とにかく話を聞いてほしい。。」
などなど働く意欲はあるけれど不安な方、

「こんな時どうしたらいい?」
など様々なご相談をお受けします。

相談をお受けするのは、当団体代表の兼子佳恵です。

自身も子育て・介護しながらの就労経験を活かし、
10年以上女性の幅広い悩みの相談を受けております。

必要により、専門機関へもおつなぎいたします。

相談はお子さまづれもOK!
事前予約制となっておりますのでまずはお気軽にお電話ください♪

※石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)
 担当スタッフ:兼子佳恵(かねこよしえ)

※TEL:0225-23-8588

当事業は、宮城県子育て女性就職支援拠点育成補助金により実施しています。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る