やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

早くも新しいつながりが生まれる予感♪第6期ランコムスクール説明会開催しました!

2017.12.21担い手育成 活動報告 募集中のプログラム 石巻の方へ お知らせ

皆さんこんにちは。
石巻復興支援ネットワークの平塚です。

一日ごとに寒さが増している石巻です。
みなさまどうぞお大事に過ごして下さいね。

さて、Eyes for Future byランコムでは
先日、12月17日(日)に 第6期スクール説明会を開催いたしました。

当日は、たくさんの女性の皆さまにお越しいただき、
スクールについて詳しく説明させていただきました。

参加者された方からは、
「運営や経営について学びたい!」
「女性起業家との横のつながりが欲しい!」
「地域に根付いたサービスを提供していきたい!」
「自分自身も輝く女性で、常にチャレンジし続けたい!」など、
みなさんのご意見をたくさんいただきました。


また、第5期生の髙橋智恵さん(筆ゴコロ)


水野瑞穂さん(accessory ISA)によるミニワークショップや、


第3期生 佐々木仁美さんの「楽々ran」のパン♡

など提供していただき、楽しく美味しいひと時も過ごしていただきました。


さらに、第5期生の今井志保さんがスクールの楽しさを伝えてくれました。

会場内には、
修了生と参加者との交流がすでにあり、
輝くエネルギーはどんどん波及しています。

第6期も「起業家育成コース」に特化し、
起業を目指す方、自分のビジネスの拡大を目指す女性を募集しています。

メイクやコミュニケーションから、ビジネススキルやホームページ講座など
女性起業家にぴったりの、充実した講座内容となっております。

なお第6期も、これまでの修了生を対象に、
希望する講座を選択受講できる制度もご用意しております。

プログラムの概要につきましては、
ランコムスクールHPに詳しく記載しておりますのでご覧ください。

当日お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

第6期スクール申込みは始まったばかりです。輝く未来への新しい1歩をご一緒に踏み出しましょう。

当日参加出来なかった方でご興味のある方は、
当団体事務所(宮城県石巻市元倉一丁目18-20)にて、
随時ご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【お問い合わせ】
特定非営利活動法人 石巻復興支援ネットワーク 
Eyes for Future byランコム事務局

TEL/0225-23-8588 FAX/022-774-1469
Email:eyesforfuture@yappesu.jp
ウェブサイト:eyesforfuture-yappesu.jimdo.com/

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る