やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

第9回 やっぺすママ子ども食堂は楽しいクリスマス会!

2018.1.09活動報告 コミュニティスペース

こんにちは!バタフライスタッフの高橋です。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新春とは申しながらまだ厳しい寒さが続いております。
皆さまも風邪など引かぬようお身体ご自愛くださいませ。

さて、12月22日(金)に9回目となる、やっぺす!ママ子ども食堂を開催いたしました。

メニューはちょっと豪華にクリスマスメニューです。
ピラフ、チキン、スープにサラダ、
22日は冬至だったので、土井ママこと土井とも子さんが冬至カボチャを作ってきてくれました。

そしてChez Settaさんにカップケーキを作っていただきました。


今月も優しいご支援ありがとうございます。

石森荘一郎さんからお米をご支援いただきました。

佐藤ミートさんからもたくさんのチキンをご支援いただきました。


今月お手伝いいただいたスタッフさん。
土井とも子さん 石森荘一郎さん 宮川以子さん 亀井葵さんです。


いつも快くお手伝いを引き受けてくださりありがとうございます。

みんなが揃って元気に「いただきまーす!」

みんなでワイワイ食べるご飯はやっぱり美味しいですね!
残さず食べてくれて作った甲斐があります。

ご飯のあとは、ケーキのデコレーションタイムです。
子どもも大人も楽しんでデコレーションしました。


キッズスペースでたくさん遊び、ママたちは束の間のおしゃべりタイムです。

慌ただしい毎日ですが少しの時間でもゆっくりリラックスして過ごしてくれたら嬉しいです。

次回の開催は、1月26日(金)17:30~19:00になります。
お気軽に申込みくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっぺす!ママ子ども食堂では、
運営にお手伝いしていただけるボランティア(有償)と、
食材のご寄贈をお待ちしております。

詳しくは
石巻復興支援ネットワークバタフライ担当
TEL:0225-23-8588
まで。
どうぞよろしくお願いいたします!!

※やっぺす!ママ子ども食堂プロジェクトは毎月第4金曜日開催です。
キリン福祉財団「子育て応援事業」、docomo「レインボープロジェクト」他、
たくさんのみなさまからの温かいご支援により、実施しております。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る