やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

仮設住宅で開催「石田裕之」さんライブは大盛況!!

2018.2.17仮設復興住宅の支援 活動報告

2月14日(水)バレンタインデーに
神戸のシンガーソングライター石田裕之さんのライブを開催しました。

石田さんは震災後ボランティアとして石巻に入り活動していたところ、
シンガーソングライターだという事がばれてしまい(笑)、
やっぺすのお姉さま方(笑)から、
「楽曲を作ってほしい!」と懇願され、
「やっぺす!石巻」を作って下さったという経緯があります。

仮設住宅にお住いの方々の中では
まるで「王子様」の様に、ファンが沢山いらっしゃいます!

今回の来石は久しぶりで、
待ちに待ったファンの皆さん、
30名にお集まりいただき、石田さんの歌声にうっとりしていました。

皆さんには耳馴染の歌のカバーから、
ご自身のオリジナル曲を交えて7曲を披露頂き、
アンコールでは、もちろん「やっぺす!石巻」を参加者の皆さんと一緒に合唱しました!

参加者の皆さんからは
「久しぶりで石田君の生歌声が聞けた」や
「大きな声を出して歌を歌って気持ちよかった」
「音楽をきくと楽しい気分になる」などのコメントをいただき、
皆さん、笑顔いっぱいで楽しんでくださいました。

ライブの後は
石田さんを囲んでの懇親会も行いました。
石田さんの現況からご自分の現況まで
話は途切れることなく続き、
あっという間に終わりの時間になってしまいました。

石田さん、夢のような楽しい時間をありがとうございました!

来月(3月)は29日にも石巻にお越しくださるそうです!

今回見逃した方は、
カレンダーにチェックを入れて、忘れずにぜひぜひご参加ください♬

※当事業は、「ヤフー基金」復興庁「心の復興」事業にて活動しております。
ありがとうございます。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る