やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

第12回!やっぺすママ子ども食堂は野菜たっぷり栄養満点ご飯!

2018.4.02活動報告 ママカフェ コミュニティスペース

こんにちは!バタフライスタッフの高橋です。

やわらかな春の日差しがうれしい季節になりました。桜の開花が待ち遠しいです。

さて3月23日に第12回目となる、
やっぺすママ子ども食堂を開催いたしました。

3月のメニューは
シチューにサラダスパゲティ、コンソメ野菜スープ、デザートに旬の果物オレンジです。

お手伝いしてくださったスタッフさんは、
土井ママこと土井とも子さん 石森荘一郎さん 佐藤以子さん 依田悠香さんです。

いつも快くお手伝いしてくださりありがとうございます!!

3月も食材をご寄贈いただき、ありがとうございます!

株式会社日清製粉グループさんからスパゲティをご寄贈いただきました。
2月はミートスパゲティ!
3月はサラダスパゲティです!

やっぺす隊の仮設住宅でのコミュニティ形成支援活動でも
大変お世話になっている、
日野秀雄さんから美味しいお米のご寄贈をいただきました。

みんなで楽しく食べるご飯は格段に美味しいですよね!

子どもたちも食べるのに夢中!遊びに夢中!で忙しそうだけどとっても楽しそうです。
お母さんたちも地域の情報交換や子育ての話をしたり、ちょっぴりだけど息抜きタイム。

4月からはやっぺすママ子ども食堂の開催回数が2回になります。
第3金曜日 10:00~12:00
第4水曜日 17:30~19:00

今月の開催日は下記の通りです。
4月20日(金)10:00~12:00
4月25日(水)17:30~19:00
お気軽にお申込みくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっぺす!ママ子ども食堂では、
運営にお手伝いしていただけるボランティア(有償)と、
食材のご寄贈をお待ちしております。

詳しくは
石巻復興支援ネットワークバタフライ担当
TEL:0225-23-8588
まで。
どうぞよろしくお願いいたします!!

※やっぺす!ママ子ども食堂プロジェクトは毎月第4金曜日開催です。
キリン福祉財団「子育て応援事業」、docomo「レインボープロジェクト」他、
たくさんのみなさまからの温かいご支援により、実施しております。
いつもありがとうございます。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る