やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

4月も元気いっぱい!やっぺす!ママ子ども食堂スタートしました!

2018.4.27活動報告 コミュニティスペース

皆さん こんにちは!
バタフライスタッフです。

最近の天気は暖かくなったり、肌寒くなったり、
天気に気持ちも体調も振り回される日が続いていますね。
皆さまもお身体ご自愛ください。

さて、4月25(水)に第13回目となる、やっぺす!ママ子ども食堂を開催致しました!
4月からは曜日も変わり、毎月第4水曜日の開催となります。

今月のメニューはチキンタツタに春雨サラダ、味噌汁にフルーツポンチです。

お肉も味が良く出るようにじっくりタレに漬け込み、フルーツポンチも手づくりの白玉お団子入りです。

今月お手伝いしてくれたボランティアスタッフの佐藤以子さんと亀井葵さんです。

いつもありがとうございます!

ご飯の時間になり、みんな揃って「いただきまーーす!」

子どもたちチキンもサラダもフルーツポンチもたくさんおかわりしてくれました!
美味しそうに食べてくれこちらまで笑顔になります。
ちょっと作りすぎたかな?と思っていたのですが、すべて完売で嬉しい限りです!

ご飯のあとは恒例のお遊びタイムです!
やっぺすの「復興コーディネート事業」でお世話になっていて、
熊本県からいらしてくれた森 章浩さんも参加してくださり、
子どもたちとたくさん遊んでくれました!


来月のメニューは何しようかな?
いいレシピ、食材がありましたらぜひ教えてください。

来月の開催日は下記の通りです。
5月18日(金)10:00~13:00
5月23日(水)17:30~19:00
お気軽にお申込みくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっぺす!ママ子ども食堂では、
運営にお手伝いしていただけるボランティア(有償)と、
食材のご寄贈をお待ちしております。

詳しくは
石巻復興支援ネットワークバタフライ担当
TEL:0225-23-8588
まで。
どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る