やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

野菜たっぷり栄養満点!ランチde子ども食堂開催いたしました。

2018.5.25活動報告 コミュニティスペース

皆さま こんにちは!バタフライスタッフの高橋です。

5月はGWあり、運動会ありでイベント盛り沢山の月でしたね!全国のお母さん、お父さんお疲れさまでした。
我が家も体力、気力、財布の中身とたくさん消耗しました。。。

さて、5月18日(金)に2回目となるランチde子ども食堂を開催いたしました。
当日は天気に恵まれず雨降りで、しかも気温が低くとても寒かったです。
キャンセルも出ましたが参加者さん2組が来てくれ、なんとか子ども食堂を開催することができました。

ランチの子ども食堂は子育て相談も行っているのでご飯の前に子どもたちとボール遊びをしたり、講師の大山友美さんと育児の話をしたり
あっという間にランチの時間になりました。

今月のメニューは野菜たっぷりうどんとたけのこご飯です。



毎月参加してくれるおうせい君。
一ヶ月会わないうちにたくさん成長していました。
ご飯を食べる前はちゃんと手を合わせてちっちゃくお辞儀して
ニコニコ美味しそうにうどんを食べてくれました。

子どもの一ヶ月は大人より大変かもしれません。
こんなに小さい身体でたくさん成長してるってすごいことですね!

みんなで和気あいあい楽しいランチタイムでした。
ご飯を食べ終わったあとはママにミニマッサージのプレゼント付きです。

友美さんはご自宅で若石サロン 足療  夢を経営されています。
とっても気持ちいいマッサージにママもつかの間のリラックスタイムです。

コミュニティスペース・バタフライはママたちの交流の場でもあるのでお気軽にお越しくださいね。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

来月の開催日は下記の通りです。
6月15日(金)10:00~13:00
6月27日(水)17:30~19:00
お気軽にお申込みくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっぺす!ママ子ども食堂では、
運営にお手伝いしていただけるボランティア(有償)と、
食材のご寄贈をお待ちしております。

詳しくは
石巻復興支援ネットワークバタフライ担当
TEL:0225-23-8588
まで。
どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る