やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

笑顔いっぱい5月!やっぺす!子ども食堂開催!!

2018.5.29活動報告 コミュニティスペース

みなさま、こんにちは!バタフライスタッフです。

日に日に強まる日差しに夏の気配を感じる今日この頃。皆様はどうお過ごしでしょうか。

5月23日に第14回となる、
やっぺす!ママ子ども食堂を開催いたしました。
今回は7組のご参加をいただき、とても賑やかなママ子ども食堂になりました。

5月のメニューは
ハンバーグ、マカロニサラダ、たけのこ入りつみれの野菜スープ、デザートにオレンジです。

今回は特別に!イオンリテール株式会社様より幸せの黄色いレシートキャンペーンで寄贈頂いた、
フルーツゴロゴロミックスゼリーを、お子様のデザートに!
あたたかいご支援、ありがとうございました。


今月もお手伝いしてくださったのは、
土井ママこと土井とも子さんと、亀井葵さんです。
いつもありがとうございます。

メニュー写真のお漬物は土井ママのお手製で、
しっかり漬かっていてとっても美味しかったです!

みんな揃って大きな声で「いただきまーす!」
ハンバーグを口いっぱいに頬張って食べてくれる様子に感無量。
お母さんたちも笑顔で「美味しいです!」と嬉しいお言葉を頂きました。

お腹いっぱいになったら恒例のお遊びタイムです。
みんなで遊ぶ楽しさに夢中になって、子どもたちは時間を忘れて遊びました。

女の子がお絵かきボードに絵を描く後ろ姿に、ほのぼのしました。

コミュニティースペース・バタフライは
ママたちの交流の場であり息抜きの場所でもあります。

お気軽にご参加くださいね。

次回もお会いできるのを楽しみにしております。

来月の開催日は下記の通りです。
6月15日(金)10:00~13:00
6月27日(水)17:30~19:00
お気軽にお申し込みくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっぺす!ママ子ども食堂では、
運営にお手伝いしていただけるボランティア(有償)と、
食材のご寄贈をお待ちしております。

詳しくは
石巻復興支援ネットワークバタフライ担当
TEL:0225‐23‐8588
まで。どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る