やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

【自分を大切にするパートナーシップ】働きたいママのための講座を開催します!

2018.6.08募集中のプログラム 石巻の方へ

みなさん、こんにちは。
やっぺす事務局です。

やっぺすでは、
これから働きたい・子育てと仕事を両立したあなたを応援する講座を開催します。
出産育児休暇など制度が整う一方で、結婚・出産を機に仕事から離れる女性が多いのも現実。
子どもが小さいうちは、自分の手で育てつつも、
子どもが幼稚園・小学校に入ったら働こうと考えている方も多いではないでしょうか。
またこれまでの社会経験を生かしたい。
持っている資格を活かしたい。
新たな目標に向かって職業経験を積みたいなどなど。
子育ての経験も活かし、ゆくゆくは社会復帰したいけれど、
何からはじめていいかわからない。
そんなママ達を応援する講座です。

テーマは、
自分を大切にするコミュニケーション
◇夫の協力を得るためには、どう伝えればいい?
◇夫祖父母、周りの理解を得て自分らしく働きたい
◇職場の人間関係が不安
◇コミュニケーションが苦手
などなど、心配なことや悩みを解決しませんか。

子育て中の女性が働くことで、家庭全体の生活スタイルやリズムが変わります。
それに伴い、自分のことだけでなく子どものことや家庭のこと、
家事の役割分担など考えることが増えるのも事実。
自分の想いを伝え、家族や周囲の理解を得ることで
就職、仕事と子育て・家事との両立をスムーズにします。
不安を一人で抱え込まず一緒に解決しませんか。

専任のスタッフによる託児付きですので、
小さいお子さんがいても安心して参加していただけます。
母子分離により、ママが集中して学ぶことができます。

これから働きたい、子育てと仕事を両立したいあなたの
新たな一歩を後押しします♪

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る