やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

「つくってみよう!誰にでもできる!人を動かすプレゼン講座」開催!(みやぎ地域づくり団体協議会石巻支部第2回交流事業)

2019.1.29活動報告 その他の報告

みなさん、こんにちわ!
やっぺす事務局です。

先日、1/26(土)に石巻合同庁舎にて、
みやぎ地域づくり団体協議会石巻支部主催 第2回交流会
「つくってみよう!誰にでもできる!人を動かすプレゼン講座」を開催しました。
やっぺすは運営事務局として関わらせて頂いております。

今回の講師は、当団体事務局長の山口が務めさせて頂きました。

オブザーバーには、地域経済がご専門の中央大学法学部 中澤秀雄教授に
参加して頂きました。

雪が降り、足元も悪いなかでの開催でしたが、沢山の方にご参加頂きました。

今回の講座は、地域づくりに関わる方には必須のプレゼン講座。
今回は、講座を受けるだけではなく、プレゼン資料の作成から、発表まで行ってもらいました。

ワークの様子。
皆様、とても真剣です。

午後は各自が作ったプレゼン資料をもとに、3分のプレゼン発表。

短い時間での資料作成にも関わらず、皆さんしっかりと作りこまれてました。
プレゼンの技術はもちろん、お互いの活動を知ることができて、良い交流の時間となりました。

最後は、東部地方振興事務所 石田地方振興部長から
石巻圏域の復興状況と今後の展開について、お話を頂きました。

地域の事を考え、活動している人はこんなに沢山います。
ぜひ、今回のプレゼン講座を活かして、どんどん素敵な活動を発信してほしいと思います。

雪の中、足を運んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る