やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

お茶会やっぺす紙ひもでかごバック作りました。

2019.4.10仮設復興住宅の支援 活動報告

3月25日・26日紙ひもでかごバック作りました。
25日底の部分を編みましょう。


「簡単簡単!」
「あれれ少し違うね。」
独り言のような、問いかけのような声が飛び交います。

今日は初心者であろうが経験者であろうがみんな同じバックをつくります。

材料はもう講師の皆さんが切って準備してくださり準備万端!
講師はミセスやっぺすの高橋さんと菊田さんに今日もおせわになりま~す。

丁寧にご指導いただき底がそこそこ完成してきました。そこ笑うところです(笑)

集中しすぎたので、ここら辺で一息入れましょう。
役員の皆さんも顔を出してくださいました。

一緒にお茶を飲みましょう。

皆さん着々と今日のノルマを達成し、明日はきっと完成すること間違いない!
今日はゆっくり休んでくださいね。

「お~~~!!皆さんすごい宿題のようにここまで進んでる!」
取っ手を付けるだけの人もいておどろいてしまいました。


集中して作業が進んでます。
ここら辺で背伸びでもしましょうか。
参加者の後藤さんに肩の体操を教えてもらい「きもちい~~~」

講師の先生はもう一つ作ってきてくださり、柄が違うと雰囲気も違って、皆さん素敵なバックが出来上がりました。
A4が入るとても重宝なバックの完成です。

高橋さん・菊田さんありがとうございました。
次回は4月に新西前沼の皆さんからリクエストしていただいております。

本事業は「心の復興事業で開催しております

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る