やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

平成最後!やっぺす!ママ子ども食堂開催♪(2019.4.24)

2019.4.26活動報告 コミュニティスペース

みなさん、こんにちは!
バタフライスタッフです。

新年度がはじまり、はや1ヶ月が経過しようとしています。
新緑の美しい季節を迎え、風が心地よく感じる時期になりました。

もうすぐゴールデンウイークがやってきますね!最大10連休の方も多いのではないかと思います。

お出掛けや趣味の時間、普段なかなかできない勉強など、お休みを思う存分楽しんでくださいね♪

さて4月24日(水)に、やっぺす!ママ子ども食堂を開催いたしました。

今月は6組の方にご参加いただきました。

4月のメニューは 
 ・鶏肉のしょうが甘酢あん炒めのせパスタ
 ・たけのこと昆布の煮物
 ・レタスとブロッコリーのサラダ
 ・野菜スープ
 ・デザートはブラッドオレンジとグレープフルーツ です。

鶏肉のしょうが甘酢あん炒めの調味料は、コープフードバンクさまよりいただきました。

やっぺす!ママ子ども食堂では、パスタのソースとしてお召し上がりいただきました。

みなさんとても美味しい!と大好評で、3回おかわりされる方もいるほどでした!
「子ども食堂に来た中で一番絶品メニュー!!」と言ってくれるお子さんもいて、感無量でした♪

スープの素と飲み物、お菓子はコープフードバンクさまよりいただきました。

参加者さんのお食事の時に一緒にご提供しました。
水の入った可愛いボトルに、お子さんがとても喜んでくれました!

お菓子は帰りにみなさんへお土産としてお持ち帰りいただきました。

たくさんのご支援心より感謝申し上げます。

今月も調理ボランティアとして、土井とも子さんと今野ツヤ子さんにお手伝いいただきました。
いつも快くお手伝いを引き受けていただきありがとうございます。

参加者さんの体の事を第一に考えていただき、メニューはいつもバランスの良い献立で季節の食品や食材を取り入れていただいています。
いつも美味しいごはんを作っていただき、ありがとうございます♪

今回は、イオンリテール株式会社さまより、
幸せの黄色いレシートキャンペーンで調理器具と調理用具をいただきました。
大切に使用させていただきます。

いつもたくさんの温かいご支援ありがとうございます。

お子さんの元気いっぱいの表情は、子ども食堂を開催する何よりの活動の源になっております。

今月もたくさんの参加者さんの笑顔を見ることができてとても嬉しかったです。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!!

いつでも遊びに来てくださいね♪♪

来月の開催は以下の通りです。
  5月17日(金)10:00~13:00(ランチ)
  5月22日(水)17:30~19:00

是非お気軽にお申込みください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぺす!ママ子ども食堂では、
運営にお手伝いいただけるボランティア(有償)と、
食材のご寄贈をお待ちしております。

詳しくは
石巻復興支援ネットワーク バタフライ担当
      TEL:0225-23-8588
バタフライ携帯:080-2803-4803
まで。

どうぞ宜しくお願い致します!!

※やっぺす!ママ子ども食堂プロジェクトは
ドコモ市民活動団体助成事業 他、
たくさんのみなさまからの温かいご支援により、活動しております。

 ・

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る