やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

新プログラムに向けて、『ロジックモデル』作成!!

2019.6.11お知らせ(石巻) 活動報告

みなさまこんにちは。やっぺす事務局です!

現在進行中の女性のためのメンタルヘルス事業では、
6月10日(月)、事業に協力をいただくジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ(社会貢献委員会)のみなさんにお越しいただき『ロジックモデル』を作成しました!!

『ロジックモデル』・・・(最終的に目指す、変化・効果の実現に向けた事業の設計図)

最初に、
・誰のどういった課題の解決を目指しているのか?など、社会的背景について話し合いました。



次に、
・どういった資源が必要か?
・どのような道筋で目的を達成しようか?
・目指す社会課題が改善された状態は何だろうか?
・最終的な変化・効果に貢献するために達成したいことは何だろうか?
など、みんなで一緒に柱となって互いに共有することができ、プログラムに向けてよりいっそうやる気がUPしました!!
このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

7月から『ドリームフィールド認定コーチ養成講座』が始まります!!
現在受講者募集中です。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

※本事業は、ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループの助成を受けて実施しています。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る