やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

初開催!企業×企業=無限の可能性を感じた手芸粘土養成講座!

2019.7.04復興コーディネート 活動報告

みなさん
こんにちは!やっぺす事務局です。

6月14日(金)に積水ハウス東北営業回新入社員のみなさんに手芸粘土養成講座を開催いたしました。

講師は石巻で毎年開催している手芸粘土養成講座の大人気講師!
日清アソシエイツ株式会社大脇達也さんをお迎えしました。

東北での支援活動を継続して行っている企業さんの初めてのコラボ企画!

実際に講座を受けた社員のみなさんには、住民のみなさん向けの講座の開催をしていただきます。

今回の講習作品は「マカロン」「アイス」「クッキー」

粘土の種類、特性、こねかたなど教わり作品づくりスタートです♪

社員のみなさんは、支援活動の最終日にミニ講座を開催していただき、参加してくださった住民のみなさんに癒しの時間を提供しいただきました♡

このように、さまざまな企業さん同士が互いの得意分野でつながれる機会をこれからも続けていけたらと思っています。

今回の講座を受講した新入社員のみなさんには、これからのお仕事の一助になることを期待しております。

最後になりますが、この企画に賛同いただき開催にご尽力いただきました日清製粉グループ本社石森さまにあらためて感謝申し上げます。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る