やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

働くママ応援企画「ママ昼ごはん自分で作れるよ!」イベントのお知らせ

2019.7.02募集中のプログラム お知らせ

働くままの家事負担を減らし、子どもの自立を応援するイベントのご案内です。

子育てしながら働くママは、樹脂粘土を使ったクレイクラフトでわたし時間♩
その間、子どもたちは別室にて調理実習♬ ままと自分のお昼ご飯を作ります。
そのあと、おやこで一緒に食事タイム♬

メニューは、
☆自分でできるパンランチ
☆デリカップサラダ
☆ヨーグルトドリンク

仕事に家事育児と頑張るママへは、休日でも休みなし。
リフレッシュしつつ、子どもがつくるお昼ごはんで
おやこでランチタイムはいかがですか?
ままのために作るごはんの味はどんな味でしょうか~( ^^)

【詳細】
イベント:ママ、お昼ごはん、自分で作れるよ!
日程:8月31日(土) 10:00-13:00
会場:石巻市水産総合振興センター 石巻市魚町2丁目12-3
対象:石巻市在住の働く母親と小学1年~3年の児童 15組
託児:2か月以上未就学児5名まで
申込:チラシ裏面の申込書に必要事項を記入し、直接またはFAX、Eメールのいずれかにお申込みください。
〆切:7月31日(水)必着

※チラシは、やっぺす事務所にてお渡しできます。
石巻市役所HPでもチラシをダウンロードできますのでご覧ください。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る