やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

「令和元年石田裕之さんライブinやっぺす」開催いたしました♪

2019.7.27仮設復興住宅の支援 活動報告

みなさんこんにちは!スタッフの戸田です。

7月16日令和元年初の石田裕之さんライブ開催いたしました♡

少し前まで乙女だったみなさんと、いえいえ今も乙女な心のみなさんと一緒に「亜麻色の髪の乙女」を一緒に歌ったり、
前回覚えた石田さんのオリジナル曲「おおつぶ涙とちいさな花畑」や「とほで」も大合唱♪

最後は「やっぺす石巻」

「やっぺす若者隊?」も前にでて盛り上げました!
るみさん、みほさん、あきさん、としこさんです。
各自事業の担当をもって地域のみなさんと共に活動しております!
これからやっぺすを引っ張っていく若者たちをどうぞよろしくお願いいたします♡

「石田さんにお会いするの5年ぶり」とおっしゃる方もいて私も驚き>< 今回もまた、石田さんのファンが増えました。 どんどん活動の幅を広げて大活躍中の石田さん。 いつも私たちを気遣い、励ましてくださりありがとうございます。

ライブの後は恒例のお茶会開催!
今回も参加のみなさんにわかめの茎を煮たもの、引き昆布の煮物、ジャガイモきんとん、漬物、お菓子、真イカのイカリング、手作りブドウパンなどたくさんの差し入れをいただき、どうしても石田さんにつみれ汁を食べてもらいたいとのことで、つみれ汁も一緒に作り、郷土料理のくずかけとお赤飯はやっぺすからのお振舞ということで用意し、お茶会開始!

「いまさら自己紹介もなんですが、お名前と「最近の良かった事」を教えてください」と始まり、ワイワイ、もぐもぐ、わははといつものようににぎやかに、お腹も心も満腹になりました♡


「最近よかったことはね。石田さんとこうやってお会いできて、仮設住宅の時に仲良くなったみなさんと楽しい時間を過ごせたことが幸せですよ。いつでも声をかけてくださいね」と帰って行かれました。

今回は、連休の後ということで通院や家の用事が重なり、石田さんにお会いできなかったみなさんが多数いらっしゃって、とても残念がっておられました。

次回は9月30日と10月1日に石田さん来てくださいます。

9月30日石田裕之さんライブ
10月1日やっぺすバス遠足

詳細については決定次第FB等でご案内します!

スケジュール表やカレンダーにハートのしるしをつけて空けておいてくださいね。

石田裕之さんオフィシャルサイトhttp://www.insomnia.co.jp/も合わせてご覧ください。

今日も幸せな一日をありがとうございました♡

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る