やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

「つくる!育てるネットワーク!」第7回石巻圏域こども食堂連絡会議開催!

2019.7.30活動報告 コミュニティスペース

いつもありがとうございます。
やっぺす事務局です。

7月29日(月)に、第7回となる石巻圏域こども食堂連絡会議を開催いたしました。

この会議は、食を通じてのこどもの居場所作りや各団体の地域連携による現状の課題解決など、
継続的な活動を発展させるためにネットワークをつくり、定期的に開催しております。

第7回の会議内容は、各団体の情報共有から始まり、
今週末に開催される、『石巻圏域地域こども食堂フォーラム2019』について、最終の話し合いを進めました。

全員で当日の流れを確認し、役割分担や司会進行などを決定しました。

本フォーラムでは、「こども食堂とは何だろう?」、「どんなところなんだろう?」、「どんなごはんがでるのかな?」など、
こども食堂を知らない方にも身近に感じていただける良い機会になると思います。

フォーラム当日に向けてラストスパート!!
石巻圏域こども食堂連絡会議のメンバー!一丸となって素晴らしいフォーラムになるように頑張ります!!

石巻市福祉部子育て支援課、みやぎ連携復興センターさま、石巻市社会福祉協議会さま、
まちの寄り合い所うめばたけさま、
ありあけだんらん食堂さま、ワタママスマイル/渡波たべらいんさま、
BIGUP石巻/コスモス子ども食堂さま

今回もお忙しい中、お集まりいただきありがとうございました!!
引き続き頑張っていきましょう♪

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る