やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

フラワーアレンジメント教室開催しました。

2019.8.06仮設復興住宅の支援 活動報告

みなさんこんにちは。

復興住宅担当の戸田です。

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、7月22日大人気のフラワーアレンジメント教室を開催しました。

紫色の桔梗の花が気品があり涼しげなアレンジメントに挑戦です。

本日はホガース(ゆるやかなS字にまとめる)のような流れのあるアレンジメントで仕上げます。
土台のレザーファンを形よくさします。

ここがポイントです。斜めひし形で前下がり気味に。

皆さん頑張って。

ガーベラと桔梗をバランス良く配置し、

黄金色の蝶がたくさん舞うようなオンシジュームは、陽気で明るく華やかなので、参加の皆さんにピッタリな花ですよね。

サンダーソニアもかわいいですね。

ニューサイランをまるめてアクセントをつくり出来上がりです。

皆さん大満足!

今回も素敵なアレンジができました。

「毎月のフラワーアレンジメントがとても楽しみです。」と言って花材の名前を全部メモしていく方もいます。

花うさぎの三浦先生ありがとうございました。

本日はおしゃれなみなさんにちなんでケーキでお茶会を開催しました。

が、なんと!

写真を撮り忘れました。

おいしいティータイムでした。

様子を見に来て下さった皆さんもありがとうございました。

次回一緒にアレンジしましょう。お待ちしておりますね。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る