やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

紙ひもでマグカップ作りました♡

2019.8.06仮設復興住宅の支援 活動報告

みなさんこんにちは。

復興住宅担当の戸田です。

7月26日、紙ひもでマグカップづくりをしました。

前回の紙ひもの時に次回のリクエストが「マグカップつくりた~い」とのことで

初めての丸編み・取っ手編みに挑戦しました。

外では畑仕事をしていた皆さんも中に入ってお茶を飲んでいってくださったり、

仮設で参加してくださっていた方が顔を見せてくださったり、

住民さんが旅行のお土産のクッキーを差し入れしに来てくださったり、

紙ひもやワークショップを楽しみにして下さる方、

皆さんと話に来て下さる方が増えてきて嬉しいです。

今日のマグカップは少し難易度が高かったのですが、講師のお二人に頑張っていただき、完成です。

これもいいね。取っ手が長かったかな。なんて言いながら作品を眺めています。

今日は時間が長かったので、中間に休憩タイム!

ほぼ全員の方が差し入れして下さり、ごちそうランチとなりました。

毎回新しい参加者さんが増えて、顔を出してくださる方々も増えて

ワイワイと復興住宅イベントは開催しております。

ご興味のある方はぜひ一度いらしてください。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る