やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすNEWS

JICA東北課題別研修「ジェンダーと多様性からの災害リスク削減」の受け入れを行いました!

2019.11.08活動報告 その他の報告

みなさん、こんにちは。
やっぺす事務局です。

10/20(日)に、JICA東北課題別研修「ジェンダーと多様性からの災害リスク削減」にて、
弊団体代表理事兼子が震災後からの経験をふまえてお話をさせていただきました。

今回の講演テーマは、「女性や多様な人々の復興支援に寄り添って」

今回はスリランカ、バングラデシュ、メキシコ、ブータンから集まったみなさまが、
やっぺすにきてくださりました。

震災直後に活動を始めた経緯から、
やっぺすを続けていく上での大切にしてること、
やっぺすの目指していることなどを話させていただきました。

震災での経験、女性活躍についての活動に、みなさま、頷きながら真剣に聞かれておりました。

みなさまから、たくさんの質問と温かいメッセージもいただきました。

講演後は、みなさまにやっぺすの事務所を見学していただきました。

今日のこの日が、参加されたみなさんのお役に立てば嬉しい限りです。
やっぺすはみなさまとともに、持続可能な世界を実現するため活動していきます。

参加されたみなさま、ご縁を繋いでくださいましたJICA様、アイ・シー・ネット株式会社様、
ありがとうございました。

この記事をみんなにおしえる!

最新の記事

カテゴリー

月ごとの記事を見る