やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすとは

メディア掲載実績

2014年度メディア掲載一覧

12月03日新聞石巻日日新聞に「ファンドレイジングと広報戦略」講座参加者募集を掲載いただきました。
12月03日新聞石巻日日新聞に「石巻に恋しちゃった♡」達人募集の記事を掲載いただきました。
12月03日新聞河北新報に「被災ひとり親世帯入学祝い金」の記事が掲載されました。
12月02日新聞石巻かほくに「ファンドレイジングと広報戦略」講座参加者募集を掲載いただきました。
12月01日市報市報いしのまきに「第6回石巻に恋しちゃった♡達人募集」を掲載いただきました。
11月27日新聞読売新聞に「被災ひとり親世帯入学祝い金」の記事が掲載されました。
11月27日雑誌’15仙台商圏「旧石巻商圏」ページに女性起業家支援の記事が掲載されました。
11月26日雑誌暮らしの手帖12-1月号「第六回石巻、女川お菓子ボランティア」でCafe butterfly の記事が掲載されました。
11月21日新聞石巻日日新聞に「石巻に恋しちゃった♡」説明会の開催案内を掲載いただきました。
11月21日新聞石巻日日新聞に「サムスン電子 闘病児童に入学祝い金」の記事が掲載されました。
11月12日雑誌地域支え合い情報の特集「よそ者の力」に当団体理事渡部の記事を掲載いただきました。
11月10日新聞日本経済新聞に「被災地で仮設清掃、住民見守る、ボランティアが交流生む」の記事を掲載いただきました。
11月04日雑誌女性ファッション誌ELLE12月号に「Eyes for Future by ランコム」修了式の様子を掲載いただきました。
11月04日雑誌女性ファッション誌DRESS12月号に「Eyes for Future by ランコム」修了式の様子を掲載いただきました。
11月04日新聞朝日新聞に「Eyes for Future by ランコム」修了式の様子を掲載いただきました。
10月31日雑誌キッズデザイン コンセプトブック2014復興支援デザイン部門に「無事かえるリュック」が掲載されました。
10月27日新聞石巻日日新聞に「第2回創業・経営の基本セミナー」受講募集を掲載いただきました。
10月15日新聞産経新聞にアイズ・フォー・フューチャーbyランコム 本年度修了式の様子を掲載いただきました。
10月09日新聞石巻日日新聞にアイズ・フォー・フューチャーbyランコム 本年度修了式の様子を掲載いただきました。
10月03日新聞石巻日日新聞にアイズ・フォー・フューチャーbyランコム「福井泰代さん公開講座」の様子を掲載いただきました。
9月24日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第17回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
9月24日新聞石巻日日新聞に重太みゆきさんの「インプレッショントレーニング」参加者募集の案内を掲載いただきました。
9月22日新聞石巻日日新聞にアイズ・フォー・フューチャーbyランコム「たむらようこさん公開講座」の様子を掲載いただきました。
9月22日新聞東京新聞の特集「進む仮設住宅空洞化」に当団体理事渡部のコメントが掲載されました。
9月18日新聞石巻日日新聞に「輝く女性コンテスト」参加者募集の記事を掲載いただきました。
9月18日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第16回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
9月17日新聞石巻かほくに「創業・経営の基本セミナー」の様子を掲載いただきました。
9月12日新聞石巻かほくに「石巻協働事業研修会」の様子を掲載いただきました。
9月11日雑誌日本財団ROAD PROJECT「東日本大震災3年目の活動記録」に復興起業家ゼミの様子が掲載されました。
9月10日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第15回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
9月10日新聞石巻日日新聞に「石巻協働事業研修会」の様子を掲載いただきました。
9月10日新聞石巻日日新聞に「人と人とがつながるDAY」の様子を掲載いただきました。
9月04日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第14回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
9月04日新聞石巻日日新聞に「寄りあいNIPPON第2回いしのまきワークショップ」の様子が掲載されました
8月29日新聞石巻日日新聞にEyes for Future byランコム 福井泰代さんによる特別公開講座参加案内を掲載いただきました。
8月28日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第13回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
8月28日新聞石巻日日新聞にEyes for Future女性起業家サポートコース、たむらようこさんによる特別公開講座の様子を掲載いただきました。
8月27日新聞石巻日日新聞に「創業・経営の基本セミナー」の記事が掲載されました。
8月22日新聞石巻日日新聞に「協働事業研修会」の記事が掲載されました。
8月22日新聞石巻日日新聞に「メガフェスSUMMER2014」の記事が掲載されました。
8月21日新聞石巻日日新聞に「子育てママのじぶん軸講座」最終回の記事が掲載されました。
8月21日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第12回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
8月19日新聞石巻日日新聞に「無事かえるリュック」キッズデザイン賞受賞の記事が掲載されました。
8月19日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第11回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
8月07日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第10回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
7月31日新聞石巻かほくさんに明日の「メガフェス」についての記事をご掲載いただきました。
7月30日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第9回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
7月29日新聞石巻日日新聞に「第5回石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました。
7月24日新聞Eyes for Future女性起業家サポートコースセーラ・マリ・カミングスさんによる特別公開講座の様子を石巻日日新聞社さまにご掲載いただきました。
7月23日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第8回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
7月18日新聞石巻日日新聞に「第5回石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました。
7月18日新聞石巻かほくに「石巻に恋しちゃった♡」の開催案内が掲載されました。
7月17日雑誌本日発売の「オレンジページ」つながって、ひろがってのページにアマネセールの記事が掲載されました。
7月17日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第7回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
7月17日新聞石巻かほくに「無事かえるリュック」キッズデザイン賞受賞の記事が掲載されました。
7月14日新聞石巻日日新聞に「創業支援事業計画」の記事が掲載されました。
7月11日新聞石巻日日新聞に「寄りあいNIPPONいしのまきワークショップ」の様子が掲載されました。
7月10日新聞日本経済新聞にコワーキングスペース開設の様子が掲載されました。
7月09日新聞石巻日日新聞にコワーキングスペース開設の様子が掲載されました。
7月09日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第6回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
7月08日新聞河北新報にコワーキングスペース開設の様子が掲載されました。
7月08日新聞石巻かほくにコワーキングスペース開設の様子が掲載されました。
7月07日雑誌Actaleia 7月号に第5回「石巻に恋しちゃった♡」開催案内が掲載されました
7月07日雑誌んだっちゃ!7月号に第5回「石巻に恋しちゃった♡」の開催案内が掲載されました。
7月07日新聞当団体のコーディネート事業が、朝日新聞に事例紹介で掲載されました。
7月03日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第5回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!
6月27日雑誌せんだいタウン情報S-style7月号に第5回石巻に恋しちゃった♡開催案内が掲載されました
6月27日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第4回目を石巻かほくさんに掲載いただきました。
6月23日新聞当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第3回目を石巻かほくさんにご掲載頂きました!
6月18日新聞Eyes for Future byランコムメイク講座の様子をご掲載頂きました。
6月11日新聞先週スタートしました石巻かほくコラム「つつじ野」に、当団体理事渡部による連載(第2弾)が掲載されました。
6月06日新聞石巻日日新聞でEyes for Future byランコム・メイクアップアーティストRIKAさんによる講座の様子が掲載されました。
6月04日新聞石巻かほくコラム「つつじ野」で、当団体理事渡部による連載がスタートしました。
5月10日新聞石巻かほくに、カフェバタフライの活動の記事が掲載されました。
2月28日雑誌「大人組」14年1・2月号に無事かえるリュックの記事が掲載されました。
2月27日新聞宮城県政記事14年1・2月号に石恋が掲載されました。
2月22日新聞石巻日日新聞で石恋(冬恋)の記事が掲載されました。
2月20日その他復興庁 男女共同参画の視点からの復興 ~参考事例集~ にて紹介されました。
1月25日新聞石巻かほくで石恋(冬恋)の記事が掲載されました。
1月24日新聞河北新報で石恋(冬恋)の記事が掲載されました。
1月23日テレビ東日本放送「突撃!ナマイキTV」のコーナーに達人と出演して石恋のPRをしました。
1月21日WEBshAIR掲載のお知らせ
  • 石巻日日新聞に「ファンドレイジングと広報戦略」講座参加者募集を掲載いただきました。

    12月03日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「石巻に恋しちゃった♡」達人募集の記事を掲載いただきました。

    12月03日新聞詳しく見る
  • 河北新報に「被災ひとり親世帯入学祝い金」の記事が掲載されました。

    12月03日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「ファンドレイジングと広報戦略」講座参加者募集を掲載いただきました。

    12月02日新聞詳しく見る
  • 市報いしのまきに「第6回石巻に恋しちゃった♡達人募集」を掲載いただきました。

    12月01日市報詳しく見る
  • 読売新聞に「被災ひとり親世帯入学祝い金」の記事が掲載されました。

    11月27日新聞詳しく見る
  • ’15仙台商圏「旧石巻商圏」ページに女性起業家支援の記事が掲載されました。

    11月27日雑誌詳しく見る
  • 暮らしの手帖12-1月号「第六回石巻、女川お菓子ボランティア」でCafe butterfly の記事が掲載されました。

    11月26日雑誌詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「石巻に恋しちゃった♡」説明会の開催案内を掲載いただきました。

    11月21日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「サムスン電子 闘病児童に入学祝い金」の記事が掲載されました。

    11月21日新聞詳しく見る
  • 地域支え合い情報の特集「よそ者の力」に当団体理事渡部の記事を掲載いただきました。

    11月12日雑誌詳しく見る
  • 日本経済新聞に「被災地で仮設清掃、住民見守る、ボランティアが交流生む」の記事を掲載いただきました。

    11月10日新聞詳しく見る
  • 女性ファッション誌ELLE12月号に「Eyes for Future by ランコム」修了式の様子を掲載いただきました。

    11月04日雑誌詳しく見る
  • 女性ファッション誌DRESS12月号に「Eyes for Future by ランコム」修了式の様子を掲載いただきました。

    11月04日雑誌詳しく見る
  • 朝日新聞に「Eyes for Future by ランコム」修了式の様子を掲載いただきました。

    11月04日新聞詳しく見る
  • キッズデザイン コンセプトブック2014復興支援デザイン部門に「無事かえるリュック」が掲載されました。

    10月31日雑誌詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「第2回創業・経営の基本セミナー」受講募集を掲載いただきました。

    10月27日新聞詳しく見る
  • 産経新聞にアイズ・フォー・フューチャーbyランコム 本年度修了式の様子を掲載いただきました。

    10月15日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にアイズ・フォー・フューチャーbyランコム 本年度修了式の様子を掲載いただきました。

    10月09日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にアイズ・フォー・フューチャーbyランコム「福井泰代さん公開講座」の様子を掲載いただきました。

    10月03日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第17回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    9月24日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に重太みゆきさんの「インプレッショントレーニング」参加者募集の案内を掲載いただきました。

    9月24日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にアイズ・フォー・フューチャーbyランコム「たむらようこさん公開講座」の様子を掲載いただきました。

    9月22日新聞詳しく見る
  • 東京新聞の特集「進む仮設住宅空洞化」に当団体理事渡部のコメントが掲載されました。

    9月22日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「輝く女性コンテスト」参加者募集の記事を掲載いただきました。

    9月18日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第16回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    9月18日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「創業・経営の基本セミナー」の様子を掲載いただきました。

    9月17日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「石巻協働事業研修会」の様子を掲載いただきました。

    9月12日新聞詳しく見る
  • 日本財団ROAD PROJECT「東日本大震災3年目の活動記録」に復興起業家ゼミの様子が掲載されました。

    9月11日雑誌詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第15回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    9月10日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「石巻協働事業研修会」の様子を掲載いただきました。

    9月10日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「人と人とがつながるDAY」の様子を掲載いただきました。

    9月10日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第14回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    9月04日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「寄りあいNIPPON第2回いしのまきワークショップ」の様子が掲載されました

    9月04日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Future byランコム 福井泰代さんによる特別公開講座参加案内を掲載いただきました。

    8月29日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第13回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    8月28日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Future女性起業家サポートコース、たむらようこさんによる特別公開講座の様子を掲載いただきました。

    8月28日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「創業・経営の基本セミナー」の記事が掲載されました。

    8月27日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「協働事業研修会」の記事が掲載されました。

    8月22日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「メガフェスSUMMER2014」の記事が掲載されました。

    8月22日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「子育てママのじぶん軸講座」最終回の記事が掲載されました。

    8月21日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第12回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    8月21日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「無事かえるリュック」キッズデザイン賞受賞の記事が掲載されました。

    8月19日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第11回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    8月19日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第10回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    8月07日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくさんに明日の「メガフェス」についての記事をご掲載いただきました。

    7月31日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第9回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    7月30日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「第5回石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました。

    7月29日新聞詳しく見る
  • Eyes for Future女性起業家サポートコースセーラ・マリ・カミングスさんによる特別公開講座の様子を石巻日日新聞社さまにご掲載いただきました。

    7月24日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第8回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    7月23日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「第5回石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました。

    7月18日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「石巻に恋しちゃった♡」の開催案内が掲載されました。

    7月18日新聞詳しく見る
  • 本日発売の「オレンジページ」つながって、ひろがってのページにアマネセールの記事が掲載されました。

    7月17日雑誌詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第7回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    7月17日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「無事かえるリュック」キッズデザイン賞受賞の記事が掲載されました。

    7月17日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「創業支援事業計画」の記事が掲載されました。

    7月14日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「寄りあいNIPPONいしのまきワークショップ」の様子が掲載されました。

    7月11日新聞詳しく見る
  • 日本経済新聞にコワーキングスペース開設の様子が掲載されました。

    7月10日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にコワーキングスペース開設の様子が掲載されました。

    7月09日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第6回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    7月09日新聞詳しく見る
  • 河北新報にコワーキングスペース開設の様子が掲載されました。

    7月08日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくにコワーキングスペース開設の様子が掲載されました。

    7月08日新聞詳しく見る
  • Actaleia 7月号に第5回「石巻に恋しちゃった♡」開催案内が掲載されました

    7月07日雑誌詳しく見る
  • んだっちゃ!7月号に第5回「石巻に恋しちゃった♡」の開催案内が掲載されました。

    7月07日雑誌詳しく見る
  • 当団体のコーディネート事業が、朝日新聞に事例紹介で掲載されました。

    7月07日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第5回目を石巻かほくさんにご掲載いただきました!

    7月03日新聞詳しく見る
  • せんだいタウン情報S-style7月号に第5回石巻に恋しちゃった♡開催案内が掲載されました

    6月27日雑誌詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第4回目を石巻かほくさんに掲載いただきました。

    6月27日新聞詳しく見る
  • 当団体理事渡部による石巻かほくコラム「つつじ野」第3回目を石巻かほくさんにご掲載頂きました!

    6月23日新聞詳しく見る
  • Eyes for Future byランコムメイク講座の様子をご掲載頂きました。

    6月18日新聞詳しく見る
  • 先週スタートしました石巻かほくコラム「つつじ野」に、当団体理事渡部による連載(第2弾)が掲載されました。

    6月11日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞でEyes for Future byランコム・メイクアップアーティストRIKAさんによる講座の様子が掲載されました。

    6月06日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくコラム「つつじ野」で、当団体理事渡部による連載がスタートしました。

    6月04日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに、カフェバタフライの活動の記事が掲載されました。

    5月10日新聞詳しく見る
  • 「大人組」14年1・2月号に無事かえるリュックの記事が掲載されました。

    2月28日雑誌詳しく見る
  • 宮城県政記事14年1・2月号に石恋が掲載されました。

    2月27日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞で石恋(冬恋)の記事が掲載されました。

    2月22日新聞詳しく見る
  • 復興庁 男女共同参画の視点からの復興 ~参考事例集~ にて紹介されました。

    2月20日その他詳しく見る
  • 石巻かほくで石恋(冬恋)の記事が掲載されました。

    1月25日新聞詳しく見る
  • 河北新報で石恋(冬恋)の記事が掲載されました。

    1月24日新聞詳しく見る
  • 東日本放送「突撃!ナマイキTV」のコーナーに達人と出演して石恋のPRをしました。

    1月23日テレビ詳しく見る
  • shAIR掲載のお知らせ

    1月21日WEB詳しく見る