やっぺすは、復興への道のりとその先の石巻の未来に向けて、市民ひとりひとりが支えあい、 課題をみんなで乗り越えていけるような社会基盤を作ります。

石巻の方はこちら

やっぺすとは

メディア掲載実績

2015年度メディア掲載一覧

12月29日雑誌育児情報誌赤ちゃんとママ1月号に「Eyes for Future byランコム」修了式の様子を掲載いただきました。
12月28日新聞石巻かほくに「サムスン電子入学お祝い金交付式」の記事を掲載頂きました。
12月18日新聞石巻日日新聞に第4期 ランコムスクール説明会開催の記事を掲載頂きました。
12月17日新聞石巻かほくに仮設団地で大分の中学生と交流した記事を掲載頂きました。
12月14日新聞石巻日日新聞に「石恋作戦会議」の記事を掲載頂きました
12月14日新聞石巻日日こども新聞にEyes for Future byランコムスクール説明会についての記事を掲載いただきました
12月07日新聞石巻かほくに「サムスン電子入学お祝い金受付期間延長」の記事を掲載いただきました
11月27日新聞石巻かほくに「地域のこれからを考える〜石恋作戦会議〜」開催案内を掲載頂きありがとうございました。
11月27日新聞石巻日日新聞にEyes for Future byランコム 第三期 修了式について掲載いただきました。
11月24日新聞石巻日日新聞に石巻専修大学への寄付について掲載いただきました。
11月19日新聞石巻かほくにEyes for Future by ランコム 第三期修了式について掲載いただきました。
11月19日新聞石巻日日新聞にEyes for Future byランコム 重太みゆきさん特別公開講座の様子を掲載頂きました。
11月16日市報市報いしのまき11月15日号に「第8回石巻に恋しちゃった♡」達人募集を掲載いただきました。
11月10日新聞石巻日日新聞にEyes for Future byランコム SNS情報発信講座の様子を掲載いただきました。
11月05日新聞石巻日日新聞にEyes for Future byランコム 第三期修了式の様子を掲載頂きました。
10月30日新聞河北新報に「弁当の日」講演会の記事が掲載されました。ありがとうございました!
10月29日新聞石巻日日新聞にEyes for Future byランコム ビジネス講座最終回の様子を掲載頂きました。ありがとうございました。
10月29日新聞石巻日日新聞に重太みゆきさん特別公開講座の様子を掲載頂きました。ありがとうございました。
10月23日【お知らせ】「仕事をもつ女性たちの子育て、仕事術」 Eyes for Future by ランコム第三期修了記念 今井絵理子さん 特別公開トークセッション
10月23日新聞石巻かほくにヘルメット寄贈の記事を掲載頂きました
10月21日新聞多文化フォーラムの開催について石巻日日新聞に掲載いただきました
10月16日新聞石巻日日新聞に「第8回石巻に恋しちゃった♡」達人説明会の案内を掲載いただきました
10月13日新聞石巻日日新聞に防災ヘルメット寄贈の記事を掲載頂きました!
10月07日新聞石巻日日新聞にサムスン電子グループ「入学お祝い金」受付開始に関しての記事を掲載頂きました
10月07日新聞石巻日日新聞にEyes for Futurebyランコムスクールホームページ制作講座の様子を掲載頂きました
10月05日新聞石巻日日新聞にEyes for Futurebyランコムスクール公開講座 重太みゆきさん講演会開催について掲載頂きました。
10月05日新聞石巻日日新聞に「創業・経営基本セミナー(全4回)」開催に関しての記事を掲載頂きました
10月05日新聞石巻日日新聞に「しんきんの絆」復興応援プロジェクトの贈呈式の様子に関しての記事を掲載頂きました
10月01日新聞石巻かほくにサムスン電子グループ「入学お祝い金」受付開始に関しての記事を掲載頂きました
10月01日新聞Eyes for Future byランコムスクール スキンケア・セルフエステ講座の様子を石巻日日新聞に掲載頂きました!
9月24日新聞石巻日日新聞にコワーキングで開催される「創業・経営の基本セミナー」に関しての記事を掲載頂きました
9月18日新聞丹波新聞に代表のインタビュー記事を掲載頂きました!
9月18日新聞石巻日日こども新聞に「きらきらウーマンフェス@いしのまき」イベント開催案内を掲載頂きました!
9月14日広報紙巻.com通信に「石巻に恋しちゃった♡こけしの絵付け」の様子を掲載いただきました。
9月14日新聞石巻日日新聞に「すこやかキッズスポーツ塾」に関しての記事を掲載頂きました
9月09日新聞石巻かほくに「東南アジア社会人訪日団」来日に関しての記事を掲載頂きました
9月09日新聞石巻日日新聞に「東南アジアの社会人訪問団」来日に関する記事を掲載頂きました
9月09日新聞石巻日日新聞にEyes for Future byランコム ホームページ制作のための動画講座開催に関しての記事を掲載いただきました。
8月24日新聞石巻日日新聞に「第7回石巻に恋しちゃった」のスタートに関しての記事を掲載いただきました。
8月24日新聞石巻かほくに「第7回石巻に恋しちゃった」のスタートに関しての記事を掲載いただきました。
8月24日新聞河北新報に「第7回石巻に恋しちゃった」開催案内を掲載いただきました。
8月19日新聞石巻日日新聞に「第7回石巻に恋しちゃった」開催案内を掲載いただきました。
8月07日新聞中桐万里子さん(二宮尊徳七代子孫)の子育て講座の様子を石巻日日新聞にご掲載いただきました
8月04日新聞石巻日日新聞に「有吉与志恵さん 特別公開講座」開催案内を掲載いただきました。
8月03日新聞Eyes for Futurebyランコムスクール 写真講座の様子を石巻日日新聞にご掲載いただきました
8月03日新聞石巻かほくに「第7回石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました
8月03日雑誌んだっちゃ8月号に「第7回石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました。
7月17日新聞Eyes for Futurebyランコムスクール ヘアメイク講座の様子を石巻日日新聞さんにご掲載いただきました!!
7月03日新聞石巻日日新聞に「積水ハウス新入社員仮設清掃」の記事を掲載いただきました
7月03日新聞石巻日日新聞に「ジェルネイル初級講座」開催案内を掲載いただきました
7月01日雑誌Eyes for Futurebyランコム開校式の様子を婦人画報7月号にご掲載頂きました!!
7月01日新聞Eyes for Future byランコムスクールメイクアップ講座の様子を石巻日日新聞さんにご掲載頂きました!!
6月22日雑誌Eyes for Future byランコム開校式の様子をソーシャル&エコ・マガジンソトコト7月号にご掲載いただきました!
6月22日雑誌Eyes for Future byランコム開校式の様子をDRESS7月号にご掲載いただきました!
6月09日新聞石巻日日こども新聞に「第7回石巻に恋しちゃった♡」の広告を掲載いただきました。
5月27日書籍「新しいフェーズを迎える東北復興への提言」に団体の活動を紹介いただきました。
5月07日新聞石巻日日新聞に「第7回石巻に恋しちゃった♡」達人説明会案内を掲載いただきました。
4月28日雑誌ノジュール5月号「両親をもてなすアイデア集 東北支援」でアマネセールを紹介いただきました。
4月28日新聞読売新聞に「Eyes for Future byランコム第3期開講記念!特別公開講座」の様子を掲載いただきました
4月24日新聞石巻かほくさんに「一途」のライブイベントの記事を掲載いただきました!!
3月17日冊子男女共同参画の総合情報誌「共同参画」2月号に「女性の活躍が復興を加速する!」宮城県事例の1つとして「Eyes for Future」と「石巻に恋しちゃった」についてをご掲載頂きました。
3月13日新聞讀賣新聞さんに「石巻に恋しちゃった」イベントについてをご掲載頂きました!!
3月13日雑誌石巻圏域生活情報誌「んだっちゃ」に石恋イベントについてをご掲載頂きました!!
3月13日新聞日経グローカル(3月2日発売)にEyes for Future女性起業家についてをご掲載頂きました!!
3月09日新聞日本経済新聞に「日本復興の光大賞15」の記事を掲載いただきました。
3月06日新聞石巻圏域の高校生(3年生)を対象とした「メイクアップ&マナー講座」について河北新報さんにご掲載頂きました!!
3月06日新聞サムスン電子入学祝い金について石巻日日新聞さんにご掲載頂きました!!
3月06日新聞石巻市近郊にお住まいの高校生・大学生を対象としたアサーティブトレーニング講座の様子を石巻日日新聞さんにご掲載頂きました!!
2月24日雑誌せんだいタウン情報S-styleに「石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました。
2月24日新聞女子高生(3年生)を対象とした「メーク&マナー講座」募集について石巻かほくさんにご掲載頂きました!
2月18日新聞Eyes for Future byランコムスクール説明会の様子を石巻日日新聞さんにご掲載頂きました!!
2月18日新聞石巻の女子高生に向けた”メイクアップ・マナー講座”参加者募集についてを石巻日日新聞さんにご掲載いただきました!
2月02日【お知らせ】やっぺすゼミについて石巻かほくさんにご掲載頂きました。
2月02日【お知らせ】サムスン電子入学祝い金についてを石巻かほくさんにご掲載頂きました。
1月13日新聞【お知らせ】サムスン電子入学祝い金受付延長・要件の暖和についてを石巻日日新聞さんにご掲載頂きました。
  • 育児情報誌赤ちゃんとママ1月号に「Eyes for Future byランコム」修了式の様子を掲載いただきました。

    12月29日雑誌詳しく見る
  • 石巻かほくに「サムスン電子入学お祝い金交付式」の記事を掲載頂きました。

    12月28日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に第4期 ランコムスクール説明会開催の記事を掲載頂きました。

    12月18日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに仮設団地で大分の中学生と交流した記事を掲載頂きました。

    12月17日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「石恋作戦会議」の記事を掲載頂きました

    12月14日新聞詳しく見る
  • 石巻日日こども新聞にEyes for Future byランコムスクール説明会についての記事を掲載いただきました

    12月14日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「サムスン電子入学お祝い金受付期間延長」の記事を掲載いただきました

    12月07日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「地域のこれからを考える〜石恋作戦会議〜」開催案内を掲載頂きありがとうございました。

    11月27日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Future byランコム 第三期 修了式について掲載いただきました。

    11月27日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に石巻専修大学への寄付について掲載いただきました。

    11月24日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくにEyes for Future by ランコム 第三期修了式について掲載いただきました。

    11月19日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Future byランコム 重太みゆきさん特別公開講座の様子を掲載頂きました。

    11月19日新聞詳しく見る
  • 市報いしのまき11月15日号に「第8回石巻に恋しちゃった♡」達人募集を掲載いただきました。

    11月16日市報詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Future byランコム SNS情報発信講座の様子を掲載いただきました。

    11月10日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Future byランコム 第三期修了式の様子を掲載頂きました。

    11月05日新聞詳しく見る
  • 河北新報に「弁当の日」講演会の記事が掲載されました。ありがとうございました!

    10月30日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Future byランコム ビジネス講座最終回の様子を掲載頂きました。ありがとうございました。

    10月29日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に重太みゆきさん特別公開講座の様子を掲載頂きました。ありがとうございました。

    10月29日新聞詳しく見る
  • 【お知らせ】「仕事をもつ女性たちの子育て、仕事術」 Eyes for Future by ランコム第三期修了記念 今井絵理子さん 特別公開トークセッション

    10月23日詳しく見る
  • 石巻かほくにヘルメット寄贈の記事を掲載頂きました

    10月23日新聞詳しく見る
  • 多文化フォーラムの開催について石巻日日新聞に掲載いただきました

    10月21日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「第8回石巻に恋しちゃった♡」達人説明会の案内を掲載いただきました

    10月16日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に防災ヘルメット寄贈の記事を掲載頂きました!

    10月13日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にサムスン電子グループ「入学お祝い金」受付開始に関しての記事を掲載頂きました

    10月07日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Futurebyランコムスクールホームページ制作講座の様子を掲載頂きました

    10月07日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Futurebyランコムスクール公開講座 重太みゆきさん講演会開催について掲載頂きました。

    10月05日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「創業・経営基本セミナー(全4回)」開催に関しての記事を掲載頂きました

    10月05日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「しんきんの絆」復興応援プロジェクトの贈呈式の様子に関しての記事を掲載頂きました

    10月05日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくにサムスン電子グループ「入学お祝い金」受付開始に関しての記事を掲載頂きました

    10月01日新聞詳しく見る
  • Eyes for Future byランコムスクール スキンケア・セルフエステ講座の様子を石巻日日新聞に掲載頂きました!

    10月01日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にコワーキングで開催される「創業・経営の基本セミナー」に関しての記事を掲載頂きました

    9月24日新聞詳しく見る
  • 丹波新聞に代表のインタビュー記事を掲載頂きました!

    9月18日新聞詳しく見る
  • 石巻日日こども新聞に「きらきらウーマンフェス@いしのまき」イベント開催案内を掲載頂きました!

    9月18日新聞詳しく見る
  • 巻.com通信に「石巻に恋しちゃった♡こけしの絵付け」の様子を掲載いただきました。

    9月14日広報紙詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「すこやかキッズスポーツ塾」に関しての記事を掲載頂きました

    9月14日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「東南アジア社会人訪日団」来日に関しての記事を掲載頂きました

    9月09日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「東南アジアの社会人訪問団」来日に関する記事を掲載頂きました

    9月09日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞にEyes for Future byランコム ホームページ制作のための動画講座開催に関しての記事を掲載いただきました。

    9月09日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「第7回石巻に恋しちゃった」のスタートに関しての記事を掲載いただきました。

    8月24日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「第7回石巻に恋しちゃった」のスタートに関しての記事を掲載いただきました。

    8月24日新聞詳しく見る
  • 河北新報に「第7回石巻に恋しちゃった」開催案内を掲載いただきました。

    8月24日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「第7回石巻に恋しちゃった」開催案内を掲載いただきました。

    8月19日新聞詳しく見る
  • 中桐万里子さん(二宮尊徳七代子孫)の子育て講座の様子を石巻日日新聞にご掲載いただきました

    8月07日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「有吉与志恵さん 特別公開講座」開催案内を掲載いただきました。

    8月04日新聞詳しく見る
  • Eyes for Futurebyランコムスクール 写真講座の様子を石巻日日新聞にご掲載いただきました

    8月03日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくに「第7回石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました

    8月03日新聞詳しく見る
  • んだっちゃ8月号に「第7回石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました。

    8月03日雑誌詳しく見る
  • Eyes for Futurebyランコムスクール ヘアメイク講座の様子を石巻日日新聞さんにご掲載いただきました!!

    7月17日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「積水ハウス新入社員仮設清掃」の記事を掲載いただきました

    7月03日新聞詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「ジェルネイル初級講座」開催案内を掲載いただきました

    7月03日新聞詳しく見る
  • Eyes for Futurebyランコム開校式の様子を婦人画報7月号にご掲載頂きました!!

    7月01日雑誌詳しく見る
  • Eyes for Future byランコムスクールメイクアップ講座の様子を石巻日日新聞さんにご掲載頂きました!!

    7月01日新聞詳しく見る
  • Eyes for Future byランコム開校式の様子をソーシャル&エコ・マガジンソトコト7月号にご掲載いただきました!

    6月22日雑誌詳しく見る
  • Eyes for Future byランコム開校式の様子をDRESS7月号にご掲載いただきました!

    6月22日雑誌詳しく見る
  • 石巻日日こども新聞に「第7回石巻に恋しちゃった♡」の広告を掲載いただきました。

    6月09日新聞詳しく見る
  • 「新しいフェーズを迎える東北復興への提言」に団体の活動を紹介いただきました。

    5月27日書籍詳しく見る
  • 石巻日日新聞に「第7回石巻に恋しちゃった♡」達人説明会案内を掲載いただきました。

    5月07日新聞詳しく見る
  • ノジュール5月号「両親をもてなすアイデア集 東北支援」でアマネセールを紹介いただきました。

    4月28日雑誌詳しく見る
  • 読売新聞に「Eyes for Future byランコム第3期開講記念!特別公開講座」の様子を掲載いただきました

    4月28日新聞詳しく見る
  • 石巻かほくさんに「一途」のライブイベントの記事を掲載いただきました!!

    4月24日新聞詳しく見る
  • 男女共同参画の総合情報誌「共同参画」2月号に「女性の活躍が復興を加速する!」宮城県事例の1つとして「Eyes for Future」と「石巻に恋しちゃった」についてをご掲載頂きました。

    3月17日冊子詳しく見る
  • 讀賣新聞さんに「石巻に恋しちゃった」イベントについてをご掲載頂きました!!

    3月13日新聞詳しく見る
  • 石巻圏域生活情報誌「んだっちゃ」に石恋イベントについてをご掲載頂きました!!

    3月13日雑誌詳しく見る
  • 日経グローカル(3月2日発売)にEyes for Future女性起業家についてをご掲載頂きました!!

    3月13日新聞詳しく見る
  • 日本経済新聞に「日本復興の光大賞15」の記事を掲載いただきました。

    3月09日新聞詳しく見る
  • 石巻圏域の高校生(3年生)を対象とした「メイクアップ&マナー講座」について河北新報さんにご掲載頂きました!!

    3月06日新聞詳しく見る
  • サムスン電子入学祝い金について石巻日日新聞さんにご掲載頂きました!!

    3月06日新聞詳しく見る
  • 石巻市近郊にお住まいの高校生・大学生を対象としたアサーティブトレーニング講座の様子を石巻日日新聞さんにご掲載頂きました!!

    3月06日新聞詳しく見る
  • せんだいタウン情報S-styleに「石巻に恋しちゃった♡」開催案内を掲載いただきました。

    2月24日雑誌詳しく見る
  • 女子高生(3年生)を対象とした「メーク&マナー講座」募集について石巻かほくさんにご掲載頂きました!

    2月24日新聞詳しく見る
  • Eyes for Future byランコムスクール説明会の様子を石巻日日新聞さんにご掲載頂きました!!

    2月18日新聞詳しく見る
  • 石巻の女子高生に向けた”メイクアップ・マナー講座”参加者募集についてを石巻日日新聞さんにご掲載いただきました!

    2月18日新聞詳しく見る
  • 【お知らせ】やっぺすゼミについて石巻かほくさんにご掲載頂きました。

    2月02日詳しく見る
  • 【お知らせ】サムスン電子入学祝い金についてを石巻かほくさんにご掲載頂きました。

    2月02日詳しく見る
  • 【お知らせ】サムスン電子入学祝い金受付延長・要件の暖和についてを石巻日日新聞さんにご掲載頂きました。

    1月13日新聞詳しく見る