· 

2月8日やっぺすカレッジ一の関桃の湯と回進堂日帰りバス遠足実施

一の関桃の湯と回進堂日帰りバス遠足実施しました

2月8日やっぺすカレッジ桃の湯と回進堂日帰りバス遠足に行ってきました

天候に左右されずに楽しむには?「一の関の桃の湯に行きた~い」との声を受けて石巻市心の復興支援事業第3弾実施しました

温泉に入って、てんぷら定食をいただき、お芝居を観る。

温泉にゆっくり入り日頃の疲れをいやすもよし!

マッサージチェアも無料、テレビを見ながらリラックスチェアで過ごすもよし!

お芝居を観てキャーキャー言ってもよし!(笑)

ボリュウームたっぷりのてんぷらは美味しかったです(#^.^#)

まずは、かの有名な大谷翔平が大好きだという回進堂さんでお買い物です

まずは、お土産を調達したら、もう安心!

桃の湯へ出発

 

回進堂さんありがとうございました(*^^)v

てんぷら定食にサラダと副菜はうれしいことにバイキングとドリンクバーまで付いていてお風呂上がりの乾いた体にグイっといっぱいオレンジジュースの美味しいこと!染み渡った!

 

ご飯の後も汗が引けずに、いいおゆだったな~

そろそろお芝居の時間がくるぞ~

お芝居は撮影禁止なので残念ながらお見せできませんが、数年前とは少し趣向が変わって若者が頑張っていました。

お芝居ではなく、リラックスタイムを楽しんでいるグループもいました

足湯に浸かっていい気分♨

大根っぽいのはカメラのせいですよね(笑)

いい笑顔素敵です✨

帰りの時間となりました。

あれれ~?桃の湯のスタッフさんが白いショールかバスタオルか抱えてバスに向かってきてます。

はい!忘れ物しないでね~荷物確認してね~と言っていた私が上着を忘れて大笑いでした💦

帰りのバスも終始にぎやかにお話が尽きない!疲れ知らずなみなさんでした

帰りは運動公園で一陣が下り、またね~~と涙ぐんでいた人がいたかどうかはわかりませんが、オーバーアクションで別れを惜しんでいました

知り合いでも知り合いでなくとも声を掛け合い、同じテーブルで食事をして話て笑って、お世話様また会いたいですねと別れる

やっぺすカレッジのイベントのことを知り、今度参加しますとおっしゃってくださって

今後ともよろしくお願いします

みなさんお疲れさまでした。

またすぐにお会いしましょうね

協力をいただきました皆様に心より御礼申し上げます

 

コロナ渦での遠足実施ではありますが、次回は2月22日竹駒神社とアクアイグニスとなりました

日本3大稲荷神社の竹駒神社と

昨年オープンした閖上地区の施設で、有名シェフのお料理とスイーツにパンなど、丁度テレビで放送され、お雛祭りにちなんでちらし寿司

入浴施設も素敵な場所です。

ご一緒にいかがですか?

 

この事業は石巻市心の復興支援事業の助成金で開催いたしております